早朝、TBS『エクスプレス』生出演。
 シドニーと回線を結んで、井上康生と生でお話しできる。
 「ヒクソンをやっつけて下さい」とお願いする。

 幕張、『東京ゲームショー』
 本日より、2泊3日。
 昨年に引き続いて、ハドソンブースにて総合司会、
 MCは、昨年も一緒だった井上佳子さん、
 小沼ひとみって大柄なねぇちゃんと、
 ノイジーな会場で、声を荒げ、寝不足で朦朧としながら。
 アイドルの安めぐみちゃんらと。

 今回のゲームショーは、
 昨年のPS2のような目玉がないせいもあり、
 また、ハドソンもiモードゲームいち押しで、地味めな印象が。

 ホテルニューオオタニに宿泊。
 東京湾を一望。
 赤江くん(玉袋)は、明日の釣りに準備。
 サブと赤江くんと宴会。
 オリンピックの柔道100キロ超級の篠原、
 不可解な審判判定で負け。
 殿のコメントに全面的に賛成。

  篠原は残念だが、
  勝ったフランス選手は最大のチャンスを逃がした、
  もしこのフランス人が私の負けですと言ってたら、
  この選手は永久に世界の人に
  スポーツマンシップの鏡として残ったのに
  このままだと只審判の間違えで勝ったフランス人
  とだけしか残らない、
  人生にはこんな時が必ず在る、
  そのときどう行動するかが大事な事、
  オリンピックなんてはかないもので
  2週間もたてばみんな忘れる、