投げっぱなしな疑問とか。 | 寝ぼけうつつの間より。

投げっぱなしな疑問とか。

寝ぼけうつつの間より。-2010081522480000.jpg


疲れてるとこの漫画を読み出します←
「KISSxxxx」という少し前の漫画ですが。たぶん海月さんはだいたいタイトルくらいは耳にしたことあるのでは。

絵が凄く丁寧。

カノンは永遠の理想像。旦那キャラとか嫁キャラとかではなく、自分の理想。


個人的に水族館の話とか、砂遊びの話、白昼夢の話とかがお気に入り。



で、話は変わって。

最近甲子園真っ最中で、結構テレビで観てるんですけど。

各校の吹奏楽部の皆さんが、色々演奏してるじゃないですか。
でもだいたい、曲目は同じですよね。


あれって、何を基準にして曲の選出をしてるんでしょうかね?テンポ?流行?

っていうか、いつ頃定番化したんでしょうね。


XJAPANの「紅」とかね。何故にそれが?みたいな。
なんかほら…高校野球とイメージが違う気がして…←




そして、ただ疑問に思っただけなのでここで全部疑問を放棄します←
気が向いたら調べます←

調べる気が起きないのは、たぶんきっと充電不足。



とりあえず、明日明後日で色々目処をつけたい。