人は元々安定志向で保守的で変化を嫌います。




なので多少良くない環境だとしても、耐えようとします。




環境を良くしようと試みると思いますが、新しい環境へ行こうとはしません。




何故なら、新しい環境は今より安定しない可能性があるからです。




変化が怖いからです。




なので、よほどの事がない限り新しい環境に行きません。




新しい環境は新たなスタートとなるので慣れるまで大変だと考えます。




だから変わらないし、変われないし、変化が無いのです。




得るものが少ない。




それは安定志向で保守的で変化を嫌うからだと思います。




ローリスク、ローリターンなのです。




変化はリスクだと思いますが、ハイリスク、ハイリターンなのだと思います。




なので当然、チャレンジする人の方が得る物が多いのではないでしょうか?




あなたはチャレンジする人でしょうか?

 


チャレンジしないのであればローリスク、ローリターンのままですね。




人生は一度きりです。




チャレンジするのも、しないのもあなた次第。




あなたの人生はあなたにしか変えられないし、あなたにしか守れません。




是非、後悔しない人生にしてください。




いつも有難うございます😊✨




次回のブログ投稿は
2019年5月19日予定です😃✨