出社3日で

睡眠障害が復活してしまった


夜中にハカハカして目を覚まして

寝ようとしても2度目が寝れない


原因は分かってる


ベテランのおばさんの

私に対する態度だ


1日目に

『電話をすぐ取れとは言わないから』

といいながら


2日目

昼食から戻ると

昼食中の電話番用の用紙と子機があり

電話番をしろと…


しかも

特殊な電話がかかる専用の電話で

担当者が不在だから掛け直すようにと

伝えなくてはいけないのだが


絶対に名前を聞いてはいけない

ルールがあるらしい


凄い怖い顔で

『絶対に名前を聞かないでください!』

と言われた


他にも電話番が出来る職員がいるのに

そんな特殊な電話を2日目の私が?


てか、電話は直ぐに出なくていいと

昨日言ってたよね?




1日目

『明日は買い出しについてきてください』


2日目

『やっぱりいいです』


…?



3日目

ある業務の手伝い

ベテランさんと2人…


『よろしくお願いします』

と言った私の言葉を無視ムキー


作業の指示や私の質問に対する回答が

いちいちキツめ


丁寧な言葉使いしても

語気や表情は全く釣り合わず


荷物が大きいのと小さいのがあったら

普通自分は大きい方を持たないかな?


この方は迷わず小さい方を持ち

残った荷物を『持て』(副音声)と言った



兎に角、気にしない!

といい聞かせたけど


やっぱりダメだった