今朝は寝坊して慌てて病院へアセアセ


滝汗慌てすぎて

今日は採血が不要なのを忘れていて

ニヒヒ検査時間までかなり早く着いてしまった

(採血は脳外科のを使いまわせるからグッ


更に

ちゃんと確認せずに家を出たので

家の暖房が心配になるもやもや


晴れ今朝は−9℃だ絶望

あしあとにゃんこも元栓タラーも心配チーン魂


だが、ムキーとにかくCTだ!


検察室で、

コップ一杯の水を飲みムキー

血管造影剤注入予防接種ムキー

(今日のは身体が熱く炎なるやつ)

さっこっいぃぃて気持ちで検査するチュー


このCTって

正式にはダイナミックCTっていうのね

凄いネーミングだなぁニヒヒ


CTはMRIにくらべて

短時間で済むのがいいよねぇ飛び出すハート



検査結果は少なくとも

30分はかかるのでニヒヒ


口笛その隙にこっそり自宅へ帰ってダッシュ

   下矢印

ヒーターをつけ直してアセアセ

   下矢印

また病院病院チョキ



注意ヒーターをつけっぱなしは

本当は凄く炎火事🧯が心配チーン


働くようになったら

ちゃんと対策考えないとなぁショボーン




病院病院へ戻り、

何食わぬ顔口笛で待合室の椅子に腰掛けたルンルン


が!


看護師さんに

診察まで時間がかかりそうだと言われ滝汗ガーン

また、自宅に帰ることにした笑


今日は病院左差し右差し🏠を

無駄に3往復してしまった笑い泣き



で、検査結果はというと

二重丸現状維持チョキ


ずっと病気と付き合ってきたのに

まだ自分の知らないこと?があったみたい


数年前に

膵臓の神経内分泌腫瘍(NET)を

1つ切除したナイフのだけど


私はこの病気は完治したとチュー音符

今日まで思い込んでいました


しかし、

実は私の膵臓には腫瘍が2つまだあり


1つは1センチ、もう1つは1.5センチ

のおおきさなそうだびっくり


普通の人の場合は

膵臓を摘出するのだけど


私の病気の場合は経過観察という

治療方針をとるのが定番?なんだそうだ


その腫瘍が2センチになる

または

急激に成長した場合に手術するんだってさキョロキョロ


膵臓には膵のう胞(SCN)という病気もあって

こちらは大人しいので放置照れ


でも、膵臓全体がのう胞だらけだから

CT画像の膵臓はグロテスクゲロー


腎臓にあるのう胞も

今はのう胞じゃないかなぁという感じで

断定したものではないそうな


膵臓同様に

急激に成長すれば腎臓にも

メスナイフがはいることになるみたいキョロキョロ


ついでに

脊髄の血管腫は大きさ変わらずOK



今月の医療費

38,680でしたハッ


失業保険が13万くらいだから

家賃、年金、国保、光熱費、医療費で

我が家は赤字です真顔


生きるのって大変だねニヒヒ