こんにちはー😊


お元気ですか❓


ブログにお越しいただき、
ありがとうございます🙇‍♂️



昨日のブログで
ヘルパーさんのことを
書きましたが、

ヘルパーさんを含めた
障がい福祉サービスを
利用する際に
必要になってくるのが
障がい支援区分です。



区分は、
医師の意見書と
訪問調査の結果をもって
審査会にかけられ
決定されます。



で、
私はというと
区分4でした。


6段階の
上から三番目。



1が月で
最大60時間の
サービスを
受けられるそうです。



60時間⁉︎



そうか、
私は1日に2時間の
サービスを受けても
おかしくない
身体なのだ…



なんだかなぁ…



ちょっとオーバーでは?
とも思いながら、
そんな身体でも
頑張って生きてるぞ
と思うことにしました。



なんでもプラスに!



と思うと
気持ち良くなってきたので
寝ます😪



では、またです〜🖐