心のお稽古東京beトレに行って来た | 〜あなたに気付きを〜

〜あなたに気付きを〜

あなたに気付きを届けます
気付く事ってとても大事

こんばんは

心屋リセットカウンセリングマスター

かわいちづるです


今日のテーマ

「ネガティヴ」

ネガティ部とも表示しますΨ( ̄∇ ̄)Ψ部活だね❗️




ネガティヴを

ポジティヴに

変換するのやめよう
この言葉

昔の私に言ってあげたかった

くくぅ~(。>д<)



ネガティヴを

ポジティヴに変換し過ぎて

わたし病みました。。。


だってさ


悪い事や


嫌な事があっても


良い言葉だけ口に出しましょう

感謝の言葉だけ呟きましょう

悪い部分にフォーカスしない


これを頑なに実践してた。


正に変換してた。

ちがうんだね。



そもそも

ネガティブになりたいんだ

・悲しい思いをしたくて

・沈みたくて

・わざわざその場に身を置く変態なの

・あ~悲しい

・あ~めっちゃ腹立つ

・殺してやる~

↑ちゃんとこの感情を感じる

そして

・ネガティブなままの自分を好き

・何をやってもダメな私が好き

・誰にも認めて貰えない私が好き

・お腹にお餅付けた私が好き

・貯金が出来ない私が好き

↑敢えてネガティブな自分を好きと言ってみる

「自分に起こったネガティブなこと」

「その原因と思われるわたしの○○」

例えば
ああ私があれしたからだ
私がこういう人間だからだ
私があれしなかったからだ
私がこんな事考えているからだ

この○○はネガティブな出来事に関係ない

で、人はこの原因を

→薄っすら罪だと思っている
→バチが当たったと思っている

でもほんとは

罪悪感を炙り出すためだけに

ネガティヴな事が起こったんだって


まぢですか(°Д°)(°Д°)

私バチが当たったと思ってたよ

あんな事が起こった時。。。



このネガティヴ断ち切る方法が

「原因と思われる私の〇〇」を

もっとやるんだってさ

イヤイヤイヤイヤ〜ムーリー。゚(゚´Д`゚)゚。


マスター同期と久々に会えて

楽しかった❗️