他の人は ただ意見を述べているだけ 感想言っているだけ | 〜あなたに気付きを〜

〜あなたに気付きを〜

あなたに気付きを届けます
気付く事ってとても大事

こんばんは

かわいちづるです照れ


ふと思ったこと





他の人の意見を受け入れて


「わたし自身」の言葉は受け入れない



「わたし自身」の感じた思いを認めない



こういう人居ますよね〜





「わたし」が悲しんでますよ〜




「わたし」が怒ってますよ〜




「わたし」が拗ねますよ〜




他の人はただ


意見を述べてるだけ


感想を言っているだけ





「わたし」と



意見や思いが違っても



全部採用しなくてもいい



全部マルッと受け入れなくてもいい



一番大事なのは


「わたし自身」が


どう思ったか


どう感じたか


そっちが大事!


{FD0A261C-1A0A-40AC-84FD-5DE10013E976}


コツは



あー今意見を述べているんだ、この人



あー今感想を言ってるのね〜




そう客観的に見る訓練をすると




面白いかも!