ジブリパークへ行ってきました~!


ついに全エリア揃ったということで行って参りました。1回は行ってみたい!ということでね。


まずは朝イチでどんどこ森へキラキラ




サツキとメイの家は万博が終わった後に1回行ったことがあるんだけどたぶんその頃とあんま変わりはない。

山の中にある民家って感じだから他のエリアと少し離れてるのがあれなんだよね、万博の目玉の1つとして作ったやつだから移動もできないしね。


山を登ればトトロもいるよ!




でもこれだけなので、トトロをイメージしたレストランとか作れないのかなぁと思ったり🤔


次に魔女の谷へ!


ここは完全独立したエリアになってるだけあって見ごたえあり!!




どんどこ森は30分くらいで出て来たけど、魔女は1時間半ぐらいいた。

ハウルの城がでっかいのとしっかりお土産屋さんもあるし長蛇の列でなかなか買えないけどグーチョキパン屋あるし物価高いけどアトラクションもあるから結構たっぷり楽しめます(´∀`*)


メリーゴーランド1回1,000円は高すぎてあんまり乗ってなかったもんね(笑)

トンボの自転車乗りたかったけど1,000円は高杉くんキメてる




買わなかったけどハッタ―帽子屋のキャンディー缶がそれぞれのキャラモチーフでめっちゃ可愛かった!


基本建物の中は撮影NGなのでさくさく見られますニコニコ


そんでもってここが1番のメイン、ジブリの大倉庫!!!


最低でも2時間しいるね、ここで食事しようと思うと3時間は必須です。


13時に大倉庫に入ったのでまずは大陸横断飛行でお昼ご飯ピザ


前情報では激混みで午後からだと売り切れ続出って感じだったんだけど、全然空いてたし売り切れもなかった。先に席を取った方がいいってことで争奪戦か~って思ってけどすんなりというか普通に席空いてて日曜日だったけどこの日空いてたのかなぁ、どうなんだろう。


だからあっという間に買えた!




私が食べたのは油淋鶏サンド、釜爺を添えてキラキラ

魔女の谷のカップケーキはビジュアル重視で頼みました(^皿^) 


パンはハード系ばっかだから子供は食べにくいと思うので休日なら大倉庫の外にキッチンカーたくさん来てるからそっちのがいいかな。大倉庫はここしかレストランがないし、ハードパンサンドは食べにくいと思う(笑)


ジブリの大倉庫で1番混んでたのがなりきり写真館のカオナシと2ショット!!笑 


千と千尋の神隠しを見たことある方ならピンと来ると思うけど、千が銭婆のところへ行くときに乗った電車でカオナシと写真が撮れるという…いっちばん並んだね(笑)


ここを乗り切ればあとはさほど混まず写真が撮られます。


次に人気なのはラピュタだったけど私はラピュタを見たことがないので全然なりきれなかった。



これが1番のお気に入り♡♡


ぽんぽこたちと作戦会議目がハート飛び出すハート


めっちゃかわいいよ~~~~!!!

しかも人気ねぇから超空いてんの撮り放題!!!!!


人間撃退作戦に参加出来てよかったニコニコ


ジブリで好きな作品は平成狸合戦ぽんぽことパンダコパンダです!この日もパンダコパンダTシャツで行って来たよ!笑 


大倉庫は作り込みが丁寧にされてるのでいっぱい楽しめます、最悪ここだけでいいんじゃないかってぐらい(笑)


ハウルと魔女の宅急便とアーヤが好きな人は魔女の谷行くしかないけど、基本ここで満足できる気がする。トトロもいるしネコバスもいるから。


最後に青春の丘へキラキラ


耳をすませばですね、あのからくり時計が見られるよ!でもそれくらいしかないので所要時間は30分くらい!


あ、猫の恩返しが好きな人にはたまらないかも🐈

バロンの家があるからバロン担にはたまらんかと。バロン担じゃないけどこの日はちょうどバロンが来てて一緒に写真撮ってもらった指差し




こうやってキャラクターを見付けた時は恥ずかしがらず名前呼んで近付くことをおすすめします!ディズニーで培った対応力!笑 


公園だから17時までしかエリアに入れなくて朝から回ったけどもののけエリアには行けなかったー悲しい


1時間ギリギリでサイト見る限り大したことなさそうだからいっか!ってそこを最初に弾くしかなくて。サンもアシタカもいないからな。アシタカいたら行きたかったけど。


ジブリ好きな人は1回は行ってみるといいなと思います(^v^)