キスで起こして。が次巻で最終巻らしい。





最新刊である7巻の最後にさらっと書いてあってビックリした。


最近感想書いてないんですけど、毎月りぼんはちゃんと買ってるし読んでます。感想書くのがちょっと億劫になっちゃって数ヶ月前から書くのやめたんですけどね、りぼん自体は読んでるんです。


だからさぁ、終わりが近いと思ってなかったんだよね…!


いや、言われてみればえなとまが付き合ってもう長いし高校3年生だし卒業の話も出て来ちゃってるし終わる要素はいっぱいあったんだけど。


礼央が出て来てこれから…って感じがしてたからなぁ(T_T)


礼央が出て来てこれがみんなの読みたい春田なな!って気がしておもしろくなって来てたから…もう終わりなんだと思うとさみしくて😭😭😭


というか何が嫌ってあれなのよ、最終回が嫌じゃないの。




最終回を迎えることによって今後、春田ななが漫画を辞めてしまうんじゃないかって思うことが嫌なの!!




りぼんから春ななさんが出て行くのは嫌だけど、春ななさんが漫画を辞めてしまうことはもっと嫌で。


1年くらい休載してたし、今でも本編と番外編の繰り返し掲載してるし、漫画を描く時間が少ないって言ってたし…なんとなくキス起こ。が最後の作品なんじゃないかなって連載した時から思ってた。


だからキス起こ。連載が続いてくれる限り春ななさんの漫画が読めるって、安心だよかったって思ってた。


そうか、ついに終わっちゃうのかキスで起こして。


…春ななさん、次もりぼんで漫画描いてくれるかなぁ悲しい


引退します!って言われたらどーしよ、耐えられないよ…


このブログでも何度か言ったことあるんですけど、春ななさんがりぼんを退席されたら私もりぼんを辞めようと決めてます。


初×婚大好きだし、ハニレモ最終回も見届けたいし、最近だと僕推しもニジカも好きだけど春田ななのいないりぼんは私にとって買う意味を問われるから。



それくらい春田ななは私の青春なので。



酒井まゆと春田ななのりぼんを読んでるのが好きで、間違いなくそこが私のりぼんだから。


てかまゆぽんって次どこで漫画描くの?

まゆぽんがりぼんで描くって言ったら話変わってくるけど不安


あとこれだけ言って春ななさんりぼん辞めないかもしれないし!


でもずーーーっとりぼん読んで来てるけどもしかして辞める日が来ちゃうのかなって思うと、なんだか寂しく感じたよね悲しい