12/23MCレポ



私の私により有岡大貴エッセンス多め私のためのMCレポです。


テキトーニュアンスどんとこーい!レポです、ご了承ください。



【知念の栄養補給容器】

今回のステージドリンクはちねちゃんプロデュース「栄養補給容器」で。


髙木「知念が作ったやつで飲むのはうまいぜ!」


薮「心なしかプロテインが入ってる気がする」


中島?「名前がすごいよね、栄養補給容器って」


知念「僕普通の名前付けられないよね」


ある意味普通の名前だよ😂



【ライブがより楽しくなる動画~ネガティブファイター~】

いのあり発案の間奏部分でメンバーの名前を叫ぼう!の件、他知ってるやぶちねの4人はネガファイ歌ってる時からそわそわニヤニヤ♡MCでその話をしたくてウズウズ♡


「今日最初からすごかったよね!」「すごかったね~!」と気付いてほしい4人はわざとらしく振る舞う。


八乙女「俺もうサンダーソニアの時から感動してさぁ」


さすが気付かないと言われた光そこじゃない泣き笑い


知念「ネガティブファイターでちょっと危ないところがあるんだよね」


有岡「どこどこ?」


知念「ちょっとここなんだけど」


知念ちゃんが立ち位置に移動し、ここがねちょっと不安なんだよねと訴える。


有岡「ちょっとやってみようか!」


さらにカメラ目線で、有岡「ちょっとやってみようか!」


これはファンのみんな頼んだよ!のアイコンタクトひらめきコクンッと心の中で大きく頷く私たち。


JUMP「ネガティブファイタ~♬」


ファン「山田!知念!裕翔!だいちゃん!いのちゃん!髙木!光!薮!」


ご満悦の4人に対し、知らない山田中島髙木八乙女「なに?何?何!?」


髙木「盛り上がってる人と固まってる人いますけど!」


中島「あ、これライブを楽しむ動画のやつ?」


ちゃんとそこは把握してた裕翔さすが。


中島「これ4人の動画のやつでしょ?」


え、見てたの?ちゃんと見てたの??


山田「俺びっくりしたのよ!イヤモニ付けてないからさ、“イノキ!ボンバイエ!イノキ!ボンバイエ!”って言ってんのかと思ってみんなどうしたどうした~!?って」


それはそれでおもしろいコールやろ泣き笑い


山田「みんな覚えたの?可愛いね~!可愛いね~!」ってしきりに言ってたニコニコ


有岡「これからもこれやっていこうと思いますから」 


何が嬉しいってこれからもネガファイがセトリ入り確定ってことよね、嬉しい飛び出すハート



【ライブ仕様髪色】

JUMPあるあるライブ仕様に髪色を変えて来る人多数の件。


髙木「言ってくれよなぁ!ビックリしたよな!言ってくれたら俺らだってして来たのに!」


全員変えて来たらそれはそれでおもしろかわいい♡


中島「いのちゃんの髪、ナミ(ONE PIECE)みたいって言ったらインスタに載ってたね」


伊野尾「実写第2シーズンあるらしいんで…狙ってます!」


山田「無理だろ!」


伊野尾「さっきナミの棒(ダーティイノセンス)持ってたし」


山田「あれナミの棒(クリマタクト)じゃねぇよ!」


久しぶりに金髪にした薮ちゃん。


薮「PARADEの時以来、30になるからこれで最後にしようと思ったんだけど」


めちゃくちゃ覚えてるね薮の金髪、コロナ前最後の現場だったしね!


薮「またしたくなっちゃって、美容師さんに金髪にしたいですって言ったら“そうこなくっちゃ(親指立ててグーのサイン)”って」


ここで明かされる光のインスタ、緑のハートスタンプによって顔を隠された写真の真相。


八乙女「ここで初披露にしたかったからハートマークで隠したの」


名古屋の現場でファンに1番に見てもらいたかったらしい。


八乙女「コンサートが終わったらスタンプのない写真も乗せるね!」


薮「もうネタバレされてるよ!」


りょーぽんも髪色変えて来た件。


山田「(ファンに向かって)俺も髪染めたのわかるよね!?」


薮?「アッシュ系のね」


山田「俺ら昨日名古屋入りして、リハとかいろいろあるから、ずっと一緒にいたのに今日本番30分前くらいにセットが済んで出てきたら、八乙女さんが“えっ、山田いつ染めたの!?”


有岡「山田結構凹んでたよね」


【ときめくあなたの振付】

この振り付けがめちゃくちゃ可愛い!


有岡「でも人によっては結構恥ずかしかったりさ」


大貴はめためた可愛いよ?♡


有岡「あれ一番可愛くできるの髙木だから」


ちょっとやってみてよってやらされる雄也さん、ノリノリで可愛かった♡


有岡「髙木だけはこれは右から?ってマジメに聞いてた!」


髙木「今は笑ってるけどリハだと真顔だからね」


山田「この振り教えようか?」

ってことで、振付講座開始~!!!


そんな難しくないし、可愛い振りだからやってて楽しかったキラキラ


それを見たJUMPがこれは今後…みたいなこと言ってたからこれから行く人はマネしてね!ってことなのでがんばってください♡笑



【お着替え分け】

お着替え前半後半を決めるため大貴があるものを…


有岡「こんなところにいいものが…あれ、ない


なかった泣き笑い

これはファンみんなわかってたと思うけどグッズのトランプをドリンクの入ったカゴに取りに行ったんだよね、それがなくて笑った拍手


有岡「あ、そっちかな?あれないなぁ??」


別のカゴにもなかった泣き笑い


中島「大ちゃんこれじゃないの?」


最初見たカゴに入ってるのを指摘される。


有岡「あ、本当だ!」


中島「え、本当に?ボケかと思った」


マジだった泣き笑い


文字だと伝わりづらいので割愛しますが大貴のトランプの仕切ってない仕切りがかわいかった飛び出すハート


伊野尾「全然仕切れてねぇーよ!」


有岡「そんな強く言わなくてもいいじゃんか!!」



【緊張してた知念】

前半トークやぶひかいのとちね、知念「(年齢層高くて)介護じゃん」ちねちゃんが緊張してたお話。


八乙女「ライブ始まる前知念めっちゃ緊張してたね」


薮「理由が可愛いんだよな」


知念「人前出るの久々だったから」


出てるやろ、基本人前出る仕事やろ!笑 


知念「隣の雄也見たら笑いかけてくれたから安心した」


薮「伊野尾なんて超余裕だったよ」



【王子様な裕翔くん】

お着替えの終わった裕翔くんが真っ白な王子様衣装で可憐にクルクルとターンしながら登場。


薮?「あ、王子様が!」


知念「もしかしてこの4人の中にお姫さま候補が!?」


めちゃくちゃおもしろかったちねちゃん泣き笑い



【山田くんからのお知らせ】

山田「山田涼介最初で最後の写真集を発売します」


韓国で撮影したよの話から。


中島「韓国でスポッチャした?」


山田「してねぇよ!なんで韓国まで行ってスポッチャするんだよ!?」


これどんなボケ!?と思ったの、なんでここでスポッチャ!?と思ったら…


中島「あ、違った!ポテンツァだったわ!」


美肌施術ポテンツァのことだった(爆笑)

ポテンツァ何か知らんかったけどスポッチャはおもしろすぎた🤣🤣🤣



【伊野尾くんからのお知らせ】


伊野尾「みんな…、笑わずに聞いてくれ…!」


中島「何その言い方?」


伊野尾「みんな…、笑わずに聞いてくれ…!俺、ミュージカルやる…!!」


そら笑うよ。笑うて。笑 


伊野尾「初めてやるからさ、知念教えてくれよ。ミュージカルってどうしたらいい?」


知念「ミュージカルは…大きな声で話すことだよ」


でしょうね泣き笑い