来たぜかぼちゃの季節!!!

りぼん11月号掲載、初×婚キラキラ
ネタバレ含む感想になっておりますのでご注意くださいm(__)m




















【ざっくりネタバレ】
裏切り者からの報告書が続々と見付かるも、誰が裏切者なのかはわからない。時間内に全員投票がなかった場合課題失敗とし全員追放、全員が結婚科をリタイヤさせられてしまう…それでも誰にも投票したくない初は悩みに悩んで紺くんのアドバイスで誰も追放されない道を見付ける!


【ざっくり感想】
秘密が書かれた報告書には数字が振ってあってその数字は総合順位(リザルト)を表しその順位のカップルの秘密が書かれている、まだまだみつかってない⑤の報告書を誰にも見られないように初が監禁された…がおそらく裏切者が誰なのかがわかるヒント

総合順位5位はしるべちゃんたちなんだけど、報告書に書かれた秘密は明かされないまま終わるんだよね。

誰かの知られたくない事実を晒してしまうのはよくないってことで。
みんなほんとよく出来た子たちだなぁと思うよね、私なら見たくてしょーがないけどね真顔

紺くんだけは⑤の報告書を見てるの、あまり人には言えない内容らしいんだけどそこを踏まえて裏切者もわかっちゃったって言ってて…

でもそれを聞かない初はすごく初。

制限時間ギリギリでみんなが取り乱し始める頃、しるべちゃんが自分が裏切者だと言い出して。

“パートナー以外に好きな人がいるっス、運命の人以外の人を好きになっちゃったから自分は裏切り者っス”

しるべちゃんわかってたんだなぁ…
自分が紺くんに惹かれていること、わかってたんだよね。

でもそれは裏切りなんかじゃないよ。

所詮デステニーなんて誰かが作ったアプリだから、人の気持ちなんか測れないんだよ。
それでしるべちゃんは後ろめることなんかないよ。

そのことを初に伝えようとした時、その場から思わず初は逃げてしまう…それも悪くないと思うけどね。

紺くんの隣がゆずれないんだから向き合いたくない気持ちもわかる。

そりゃ素直になれないよ、でも紺くんだけじゃなく初もしるべちゃんもお互いが大事だからいいんだよな~!

“裏切り者だなんて思いません誰を好きであっても…!”

そーなの、誰が好きでもいいんだよ。

てか仮に奪おうとしても別に悪いことじゃないと個人的には思うから、だって好きな気持ちは自分が1番大切にしなきゃじゃん。

だって恋は止められないのよキラキラ

さぁ、話を戻して裏切者は誰かって

しるべちゃんが自首してるみたいになってるけど、学園側に報告はしてないって言ってるんだよね。

あと報告書⑤の内容はしるべちゃんが紺くんを好きって内容じゃないと思う。だってこれはしるべちゃんしかわからないし、なんとなく初が気付いてたことを誰もリークしようがない。

たぶん、別のことが書かれてるんじゃないかなあんぐり

でも紺くんだけが犯人がわかったって言ってるから、報告書に書かれてることはヒントにはなってると…

てかリークしてる学園側が用意したカップルの秘密も報告書に書かれてるの?

まぁライトな内容なら書けるか、裏切者ってわからない程度に。てゆーかそもそもそれも嘘かもしれないんだよね。

犯人は明かされぬままだけど、これでしるべちゃん・輝ペアは脱落することになるしまた結婚科減ったなぁ悲しい