24時間テレビが終わると夏の終わりだし、ディズニーストアでナイトメアのグッズを見ると秋を感じる…

りぼん10月号掲載、初×婚キラキラネタバレ含む感想になっておりますのでご注意くださいm(__)m























【ざっくりネタバレ】
2学期最初の課題で雰囲気のある洋館に連れられた結婚科のメンバー、そこで始まったのはこの中にいる裏切者のペアを追放するというゲーム!間違ったペアを追放してしまった場合、そのペアは結婚科からの離脱を意味する。誰が本物で誰が偽物か、緊迫の空気流れる新課題の始まり…!


【ざっくり感想】
まだこんな大イベント持って来るとは。

3年生になってからはワクワクよりも、ハラハラした内容になって来たよね。
これはこれでおもしろい展開だし、めっちゃくちゃ気になるお話ではあるけども、今回のゲーム一発目に持って来た暴露内容には驚いた。

“デステニーの開発者は鮫上と前の父親である。”

この瞬間、このゲームの本気度がわかったし裏切られた気にもなった。

あれだけ団結して絆が出来たのと思ってたのにあっさりバラされるとは、結構ショックだったよね。紺くんも。

さて、裏切者のペアとは星出さんのセリフまんま借りると“カップルのふりして結婚科に混ざってプライベートの様子を監視しつつ学園側に報告してた本当の内通者(裏切者)”

で、その裏切者を見付けるのが今回のゲーム。

カップルのふりして、ってことは実際は付き合ってないってことなのかな🤔

恋人なのは本当なのかなって思ってたけど、そこもみんなを騙してるってことなのか… 

6組中1組が裏切者、さすがに初紺ではないので5組のカップルの中で1組が裏切者ってこと。

いや、全然わからんけどな!

そんでもって虹叶嵐、伸芽衣以外は3年生になってからのキャラクターなのにこの短期間ですっかり読者の信頼も得てるからな!上手すぎるみのぽん!!

この流れだとしるべちゃんと輝(アキ)だけどね。

カップルが大前提だった進級でそんな関係じゃないってしるべちゃん本人が言ってるのは気になってはいたし、ドキドキしたような関係じゃないって言いながら輝は普通にしるべちゃんのこと大事そうに話してたのも気になった。
輝の一方的な片想いかもしれないけど、伸芽衣の恋愛とまではいかないけど大切な存在みたいな。

綱切中津ペア、宮ちゃん香澄ちゃんペアなんかほぼ情報ゼロだからどっちとも取れるしね!

でも宮ちゃんと香澄ちゃんは同性婚を認めるキッカケにがこの高校へ入学したキッカケなら裏切者説はないか🙄

まだ2人のターン来てなかったからどっちだろうと思ってたんだけど、2人とも女の子だったんだね。見た目はそうだけど、女の子になりたい男の子説もあったからずっと気になってた。

これで実は裏切者は虹叶嵐だった!とかだったらみのぽんすごいと思うけどねキメてる
どんな最後持って来るのか、かなり腕のいる描き方…!

のところマジで全くわからないので早く来月が読みたいですひらめき

あとねぇ、初×婚のいいところ!
コスプレ楽しめるところが今回も出ていたのでよかったです!

探偵初可愛かった~♡
やっぱ星出さんはパンツスタイルなのね指差し

初のことを邪魔がって口を塞いで閉じ込めた人は裏切者なのか、どうか…それもまだわかんないな~ 

シンプルに初が邪魔だった理由って何だろうあんぐり
裏切者投票を阻止しようとする初だから、それが不要だと思った人?


初×婚めちゃくちゃ楽しいな!!!


閉じ込められて身動きが取れない初が考えた紺くんへの助けの求め方が婚約指輪を扉の下から転がすだったの2人ならではって感じでよかったニコニコ