Snow Manついでに福岡2泊3日旅に行って来ました~!!!



コロナ前、福岡遠征行きたいなぁって思ってたことが叶って嬉しい!めっちゃ楽しかった!!!


4年振りの飛行機は爆睡だった!笑 


飛行機苦手だと思ってたんだけど、乗った瞬間から爆睡で気付けば福岡だった。名古屋から福岡なんて近いもんだね。


セントレアにて腹ごしらえをして行ったもんだからよく眠れましたキメてる



コンサート前乗りでの福岡です、いっぱい遊びたくてね!


福岡着いてまずはTAG COFFEE~♬



まぁこれ名古屋にもあるからわざわざここでやらなくてもなんだけど、せっかく来たので記念にねキラキラうちわと同じ表記にしたキラキラ


ラヴィット!で若月姉さんオススメのyamadayaの団子と一緒に(^v^) 



どちらも味はふーんって感じ真顔


初日福岡はこんなもんで、宿泊場所へ移動…

ツアーパックで予約したからね、若干の出遅れもあって博多周辺でホテルが取れなくてちょっと遠くなってしまったのだ。


博多から東郷(やま@王ささ)駅まで電車で約40分、ロイヤルホテル宗像へキラキラ


いかにも古びたって感じではあるんだけど、遠征で温泉行くことないからめーっちゃ楽しかった!


まずご飯(バイキング)がおいしいキラキラ



中華ばっかり取ってるけど、和洋折衷なんでもあってお寿司にお刺身、ステーキ焼いてたり、カレーは3種類もあるし、ご当地のモツ鍋博多ラーメンもあったよ!


その中でもエビチリと麻婆豆腐がおいしかった!

天ぷらも揚げたてでよかったな~♡


てか夕飯付きなことにまず驚いたからね!

基本素泊まりプランでやってるから夕食も朝食も付くんだ!?って、そのおかげで初日は早々に宿泊先へ移動になったわけですキラキラ


そのあと温泉へ、露天風呂もあってゆーっくりできたキラキラ


お風呂はちと狭めかなと思うけど、私たちライブ遠征で来てるだけだからそこ求めてない故にハードル低いから最高の温泉だった!笑 


和室か洋室が選べて、ベッドのがラクだよね~って洋室選択したんだけど浴衣アクスタを映えさせるためには和室のがよかったかもしれないとそこだけは悔やんだ(オタク)



私たちのセンターはいつでもめめと決まってるキラキラ



朝ご飯の鯛茶漬けおいし過ぎた!!!


2日目はオリジナル明太子が作れるってことでふくやさんの博多の食と文化の博物館ハクハクへキラキラ



自分で辛さ決められたり、お好みでトッピング入れられたりして、楽しい体験だった(^皿^) 


そのあと食べた明太フランスがおいし過ぎて飛んだ。さっくさくのふっわふわですでにもう一度食べたい。明太フランスってあんなにおいしかったのか… 


おみやげ爆買いしちゃった♡


そんでもって、このあとがメイン!!!


Snow Manコンサート~~~~!!!


はすでにレポ済みですので割愛。


あ、そーだ!天神駅からPayPayドームまで直通バスで行ったんだけど、帰りもその方がラクだねって同じようにバス使ったの。


ちょうど席は埋まっちゃったんだけど…


運転手さん「1番前、先頭のとこ(ドア前の階段降りたとこ)までどうぞ」


わたし「やったぁー(ガッツポーズ)!」


1番前に乗せてもらえたことにテンション上げてしまう私。


後々の反省大賞だが、すぐそうやっていぇーい!とか言っちゃうから大人に成りきれないんだ。

でもそのおかげで運転手さんとめっちゃ楽しくお喋りしながら駅まで行けました♡


バスの先頭で撮影したETC(レア)バスの中もスノグッズで溢れてたんだけど、あれは運転手さん(の奥さん)の私物らしい!



打ち上げは待ってましたのモツ鍋~~~ハートハートハート



なんとなく辿り着いた虎福堂さんに入ったんだけど、めっっっちゃくちゃおいしくて最高だった!!!


出汁がとにかくおいしいし、モツもトロ~って味が染みてるし、シメの雑炊までペロだった。雑炊も全部作ってもらえるのがありがたい。


これは今までで1番おいしいモツ鍋だったキラキラ


一緒に頼んだつくねもはちゃめちゃにおいしかった~~~~~!


2日目ホテルにした…んだけど、冷蔵庫なくて困った不安

海外向けのホテルだったからお風呂もなくてでも夏だからシャワーだけでもいっかってそこは飲み込んだけど、冷蔵庫ないのは困るな~~~!




その代わり、テレビは大きかったけど。


You Tubeも見れて、部屋も狭かったし窮屈だったけどそれだけはよかった。おかげで夜な夜な遊んでしまった。



朝ご飯はめめがブンブブーンで食べてたポーたまキラキラ

福岡で食べられると思ってなかったからやったね~!おいしかった♡



最終日は太宰府天満宮へ。


コロナの関係で手が洗えないからこうなってるのかなたぶん。



ラプラスの魔女ヒット祈願で来てた翔ちゃんが引いたおみくじひらめき

大吉だったよ!いいことしか書いてなかった!!



お昼過ぎには名残惜しくも、福岡空港へ…

マジで帰りたくないな~って思ったけど、まだ名古屋オーラス残ってるもんね!帰らなきゃ!ってモチベ保ちながら博多駅で買ったお弁当を空港で食べた🥰



タメ旅に出てたお弁当らしいけど、これKAT-TUN食べてはないよね(笑)

めっちゃおいしかったけどね!


そんなこんなであっという間の福岡2泊3日旅行でした~~~!!!


めーっちゃくちゃ楽しかった(´∀`*)


またできることなら来年も行きたい!

ご飯もおいしいけど、水もすっごいよかった福岡!