ゴイドゥドゥタイベデーヘラヘラヘが頭から離れずこれは永遠に笑っていられる予感😂


りぼん7月号掲載、ハロー、イノセントキラキラ

ネタバレ含む感想になっておりますのでご注意ください(*'ω'*)
























【ざっくりネタバレ】

雪灯は結以を探しに自宅へ向かうと母親が出て来た。娘がいなくなっているにも関わらず心配した様子もない母親を見て雪灯はすべてを悟り、結以が家を出た本当の理由を知ることになる…



【ざっくり感想】

「私の目を盗んで義理の父親に取り入るような人間なのよ」


これが結以が家を出た本当の理由、この一言に全部詰まってる。


実際は結以からどうかしたわけじゃないのに、お母さんは信じられなかったんだね。


それよりも父親側、お母さんからしたら夫側を信じてしまったというか…お母さんも愛に飢えてそうな人だったからなぁ。


再婚する前から結以のことを邪険に扱ってたし、結以が言ってた仕事も行かなくてよくなってお金の心配も要らなくなって本当に幸せそうだったってちょっと怖いなと思ったもんね。


やっと幸せな人生歩めるようになったんだろうけど、あんなに貧困でイライラして子供に当たったりもしてたのにどんなシンデレラストーリー?ってなんか怖かった。



雪灯「結以にはあんたしかいなかったのに!!」


母親「うるさい!!」


こと言葉がなんとも子供っぽくて。

自分の娘と同じ年の子に言われたことに対しての返しがこれしか言えないなんて。


これがすべてを物語ってるような気がするんだよね。


“子供”じゃなくて“敵”になったんだ、って結以は言ってたけど最初から子供だったのかもわからない。そんな風に言うと結以が可哀そうだけど。


雪が降る真冬の川に身投げしようとした結以を雪灯が引き止める。


泣きながら全部話して、自分がいない方がみんな幸せだと嘆いて…



雪灯「2人で逃げよう」


ねぇ、名桜は???


おまっ、妹のことどーすんだよ!

ばぁーちゃんいなくなって名桜こそあんたしかいないんだよ!


これはキュンとしなかった。


それどころか雪灯嫌になった。

結以のためなら何でもできるかもしれないけど、結以のために名桜のこと捨てるなんてそんなこと言うなんて。


そこまで雪灯変わっちゃったのかと思ったら最悪だよ!


…まぁまだ来月読んでみないとわからないけど今月の感想はこれかな。


いくら遥夏がいるからって、お兄ちゃんいなくなったら悲しむに決まってるだろ(まだ言う)


で、1つ気になるんだけど。


先々月?だっけ??


結以充てに来た匿名のメール…



逃げて、の一言。



これは一体誰からだったの??


最初はお母さんかなーって、まだお母さんはいい人説を説いてたからその時は思ってたけどその説消えたよね。

でもあと送って来そうな人思いつかないんだけど…、まさかの新キャラはないよね🤔お父さんの秘書とかもないよね?