りぼんフェスタのグッズ欲しいけど行けそうにないので通販してほしい😭

もしくは参加される方、メル●リとかヤ●オクとか出品してください…!買います!!!

 

りぼん5月号掲載、ハロー、イノセントキラキラ

ネタバレ含む感想になっておりますのでご注意ください(*'ω'*)


















【ざっくりネタバレ】

父親に連れられるも悲しい表情で帰ることになった結以、翌日の学校でも体調の優れない様子で雪灯は心配していた。そんな中、父親が学校へやって来た。もう用事は済んだからと結以に会わず帰って行った真相は…!?



【ざっくり感想】

先月父親に呼ばれて車に乗せられるんだけど、今月は悔しそうな辛そうな表情で1人帰っていく結以の姿があって。


結局家までは行かなかったらしく、この感じだと結以から車を降りたのかなって思った。


自宅に帰った父親に使用人?秘書?の人が、口元の傷どうしたのかを聞いてるから。



父「猫に咬まれちゃった」


娘に手出してんじゃねぇーよっ 



結以が唇を拭ってる様子も伺えるし、先月からの行動を見てもたぶん間違いないかな~ 性的虐待受けてるよね。

どこ行っても結以は可愛いって言われてるし、だから隆にも拾われたみたいなとこあるけど、結以には何の過失もないからな。


今までりぼんでいろんなパターンの毒親は見てきたけど、このパターンって初めてじゃない🤔

これはデリケートな問題で描きにくいのはあるよね、いかんせんりぼんですから。


保健室へ行く結以に“やっぱ心配だから一緒に行ってくる”ってついていく雪灯、そっか彼氏ってこうだよね…!って思った(笑)


あまりに結以を見る雪灯の瞳がとろんとしてるからさぁ、大切なんだろな好きなんだろうなって…伝わるように描かれてるよね。遥夏の時にはそんな表情見せなかったから(まだ言う)


父親のところに行かせたことを雪灯は後悔してるみたいで、止めればよかったと。


雪灯「俺はたぶん親子関係に理想っていうか憧れ的なものがあるから無意識に押し付けちゃってたのかも」


そんな風に思ってるんだなぁ…

親を知らない分、そんな風に。

でもそれを押しつけだったってすぐに認められるのすごいけど。さすが出来た人だなと思う。


結以「雪灯は私のことどれくらい信じられる?」


雪灯「疑わないよ、全部」


この言い方がいい…!


疑わないよ、って否定から入るの!


“信じられるよ、全部”じゃなくて“疑わないよ、全部”の方が最初から嘘と感じてないように思えるのがいい。言葉選びが上手いな~~~!


結以父が学校へ来た理由は、結以を3学期で退学させるため。


飯島達にも会って話すんだけど、人当たりがいいっていうか、人たらしっていうか、人に漬け込むのが上手いっていうか…とにかく好印象しかもたらせない人柄で。


だから結以は本当のことを言っても信じてもらえなかったのかな。地位も権力もある父親相手に、母親も信じてはあげなかったのかな。


結以が寝泊まりするライブハウスも父親の会社に買収され行く場所を失った矢先、雪灯の家ではおばーちゃん倒れてしまう…いよいよ佳境なハロイノ!


来月も気になります!