今日りぼんむすびで頼んだ初×婚のグッズが届くよたぶん!


りぼん3月号掲載、初×婚キラキラ

ネタバレ含む感想になっておりますのでご注意ください(*^_^*)























【ざっくりネタバレ】

3年生になった初たち、結婚科はたった1クラスで8組しかいなかった。激化していく金の夫婦の卵をかけた戦いの中、みんなとは仲良くしたいと思っている初。それなのに初日のテストで初紺カップルが不正を働いたと疑惑をかけられ…!?



【ざっくり感想】

ついに3年生だよ~~~!


今までお遊び感たっぷりだったのに急に緊張感えぐえぐなんですけど。


今までお馴染みの空気だったのに、新キャラいっぱいで新章始まる!って感じ。


まだ全員の自己紹介がされてないから名前もどんな人なのかもわからないんだけど、早く知りたい~!

欲が止まらないので私この漫画ほんとハマってるんだなって思った。


最近マジで記憶力の低下(老化)で全ッ然覚えられなくなったのが、覚えたい意欲に燃えているので炎


ここまでちょこちょこ絡みはあったものの大きな関わりはなかった丹雲さん幾良くんカップル!

幾良くんがタイプなので活躍待ってました!笑 

丹雲さんも美人さんでツンケンしてるけど初と仲良くなった時まぁーるくなるんだろうなぁって思うと楽しみ🥰


女の子同氏のカップルいるよね?

これは女装男子?それとも女の子って認識でいいの?


でも結婚前提なんだから、男の子か…🤔


1番最初に男女240名120組って言ってたからやっぱ男の子…?


これも気になるね🥳


“このクラスは2学期までしか存在しない”


しょっぱなからこれはゾクッとした。

修学旅行あんなに楽しかったのに殺伐としてきた~😭って寂しかった。


それと、3学期はトップ2組のみに絞り金の夫婦の卵の選考が始まるって…


初紺は選ばれるとして残り1組ってどこなんだ…?って。


漫画的流れなら、今まで出て来てたカップル以外がセオリーだよな~って思うけどそうなると虹嵐も芽衣伸もいなくなっちゃうのかと思うと(;_;)


あゆカジは元々金の夫婦の卵にはさほど興味なさそうなので笑 


アンケートをパートナーと解答を揃えるテストでシンクロ率100%を出し、不正疑惑をかけられる初紺。


紺いわく“ハメられたね”と、そして幾度となくピンチに晒されてきたその犯人をやっと突き止めることに。


紺の父親の協力者だった学校の人間、3年生に進級し担任になった先生が犯人だった。


紺くんは早々に犯人特定をするんだけど、これはみんなには言わないって。せっかく楽しいクラスになりそうだからって。


紺くんも初と出会って変わったよね!


不正疑惑をかけられた時、まだ全然話したこともないのにサッと初紺をかばったクラスメイトにグッと来ちゃった不安


シンクロ率100%なんてありえない数字だけど、No,1カップルなんだから当然だって不正なんかするわけないって。


まだお名前出て来てないんですけど、宮ちゃんのお相手の女の子?でいいの?どうなの??

ぱっと見女の子カップルの1人の子が「真に受けるほどうすっぺらな2年間過ごしてない」って言ってて、読者サイドでは知らないけどみんなちゃんと2年間向き合って来てるんだよな~ってここでクラスのまとまり出してくるみのぽんさすが!一気にみんな好きになったもん!


みんなキャラ濃くて楽しみでしかない目がハート飛び出すハート


きっと楽しい1年になる~~~~~!


たださ、最後のページ虹叶嵐いなくない?描かれてないだけ??