こもどつかい、コード・ブルーでVS嵐来ないかな~♪コード・ブルーは来ると思うんだけど、名取先生来てくれるかな~♪早くポスター解禁されないかな!!!


りぼん7月号掲載、なないろ革命キラキラ
ネタバレ含む感想になっておりますのでご注意くださいm(__)m




















☆ざっくりネタバレ☆
箱の中身をすり替え、クラス中をぐちゃぐちゃにしようとするゆゆ。奈菜の気を引きたいだけ?ゆゆが奈菜にこだわる理由とは…?


☆ざっくり感想☆
ゆゆの気持ちもわかなんでもないな(゜゜)

久しぶりに会った梓ちゃんに“ちほみちゃんは元気?”って聞いたゆゆはきっと寂しさ感じてるんだろうなって。それを当たり前って思ってしまってるけど、環境が変われば会わない友達もいるし、そこで仲良くなる友達もいて、ずっと同じ子と一緒にいるわけじゃないから。ゆゆはそれを寂しいって思ってるんじゃないかな。

寂しいよねー、私もいい大人だけど寂しく思う事あるよー。

変わっていくことも恐れてるんだよね、ゆゆは。

嵐の曲「できるだけ」で「変わっていくことを何故僕らは恐れるのかなぁ変わらないものを笑うくせに」って歌詞があるの。これすごくグッと来るっていうか、共感するっていうか、自分だけずっとそのままなんじゃないかって思う事あるけどみんなどこかしらそう感じてるとこあるんじゃないかってね。まぁ救われるよねこの歌ね。

だって私はいつまでりぼん買うのよ(ㆆ_ㆆ)

てゆーかいつまでジャニオタやってんのよorz!!!

さて、話を戻しますと。

ゆゆがクラスをめちゃくちゃにしてるのもたぶんみんな を試してるんだよね。ゆゆは奈菜に対して、“こんなにとらわれてくれる子”って思ってて、離れられないからって奈菜にこだわってる。“奈菜ちゃんの最高にいいところだって”の壁ドンはよかったよ!笑

いろんな言い方してるけど、ゆゆは奈菜が好きってことだと思うしね。でも奈菜が離れてくのが寂しいんだよね。奈菜が変わっていくようで怖いんだよね。どんな形であれ、自分のことを考えてほしいんだよね。

“ゆゆは一生忘れられない傷になる”

え、死ぬの( ⊙_⊙ )?

これしか浮かばなかったんだけど。でもさすがにりぼんで●殺はまずいじゃん?そんなの描けるの槙ようこぐらいだから、自●未遂ぐらいかなー?って思うんだけど…。

そろそろ佳境かな!

にしても梓ちゃん高校生になって女になったなぁー! 笑

“モヤモヤしてても好きなとこもあるから秘密にしてるんだよ”の奈菜の言葉に胸打たれました。そうだね、イライラすることがあっても友達の事がキライなわけじゃないんだよね。素直に言えば好きなんだよね。なないろ革命、身に沁みるわ(笑)