私の勝手な固定概念ですが、少年漫画は男の人、少女漫画は女の人が描いてると思ってます。
いや、思ってました。
高校ん時ぐらいまでは。
大学生になって気付きました。
遅っ。

ずっとりぼんを読んでいたのど勝手にそんなイメージが定着してしまったんです。

ですからねー、Dグレ作者さんが女の人と知ったときびっくりでしたねー。
リボーンの作者さんが(以下略)
ハガレンの作者さんが(以下略)

てゆーか逆にすごいなと思います。
私の固定概念、
少年漫画=作者男
けど、女の人も描けるキラキラ
という感動キラキラ
私の中になかったことですから。
少年漫画描いてる女の人ってカッコイイキラキラ

やっぱり牛乳が好き!-image0009.jpg
アレン音符