車の調子が悪いので、買い替えた。

数えてみれば20代の終わり頃から

大きな故障もなく乗ってこれた。

当たりの車体だったと思う。

TOYOTAさん、ありがとう。


車にまつわる

家族との幸せな思い出が沢山あったので

なかなか手放す踏ん切りがつかなかったが


冥土の土産に

スマートキーとクルーズコントロール機能を

試してみたくなった。


元気な頃の父と

"次はHONDA車にしよう"と話していたので

展示場に

ステップワゴンとフリードを見に行った。


並んでいたSUVを気に入ってしまった。


在庫と納期と価格のバランスから

中古車を選択したけども

そこそこ高額な支払いになったので

しぶちんな私の金銭感覚がバグってる。


両親との旅行では、私が運転して

父が後部座席からナビしてくれて

本当に楽しかったなぁ