コミュ力高めな営業マンさん25 | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

送られてきたマップの目的地を目指して、近くに車を停めて営業マンさんを呼び出しました。


ちょっと寒いけど、外に出て待ってたら、走ってきてくれた。


あ、緊張する!


拒否されてないか、嫌がられてないか、強引過ぎたか、ネガティブなこと考えちゃう。


けど、


「よく来たね!
どこにいたの?どうしたの??
寒いでしょ!車で待ってたら良かったのに。」


と、笑顔でご対面できてホッとしました。




作ってきたハンバーグ渡して、


「でも本当は、今日なにも連絡なかったから、不安になってないかな、大丈夫だよ。って言いに来たの!笑」


って本当の真剣な気持ちをちゃんと伝えました。


「不安になってないよ。
今日はなーんにもしてなくて、グダグダして動画見たりして、さっきワイン飲んでたんだ。」


そういう日もあるんだ〜と安心しました。


不安になってたのは私の方だったのかもしれません。







渡したらすぐ帰る予定だったけど、顔見たら少しお話したくなったので、車に乗り込んで少しおしゃべり。

ちょっとピタッとくっつきながら。




「夜ご飯簡単なものしか食べてないから、ハンバーグ嬉しいし、来てくれたことも嬉しいよ。」


「道わかった?
あそこに見える家が僕のおうちだよ。
うちあがってく?
今度来てね。」


って、進む道が明るくなってきた感じがして嬉しい。


以前の教訓で、次に会う約束がないと、私は不安になりそうだったので、


「前に話してた本屋さん、来週行きたいな。」



とお願いして、連れて行ってもらえることになりました。


久しぶりのおでかけデート。


これはとっても楽しみです!


帰りも気をつけてねってお見送りしてもらって、行きよりもずっと心があったかい帰り道でした。