相談会に行ってきました。② | 子連れ再婚できるのか、しないのか。

子連れ再婚できるのか、しないのか。

37歳。2人の子供とシングルマザーが再婚について考えています。
今のままでも幸せだけど、一年後が今と同じとは限らないことを知った2020年。
家族が幸せであり続けるために、再婚相手を探すという決意をするところから始まります。

女性スタッフに替えてほしいことを、そっとやんわりと伝えました。

 

 

「では、今日はキャンセルして次回にしますか?」

 

 

と、あっさり。

 

 

 

そんな気軽な感じで来てないんだけどな。

 

 

 

コロナ禍での外出で、こどもは実家に預かってもらって、雪の中運転して、駐車場も20分待ちでやっと入れて、今ここにいるんだけどな。。。

 

 

 

この中から一つだけ正直に

 

 

 

「次回っていうのは、こどもを預けて出てきているので難しい・・・です。」

 

 

 

と伝えてみました。

 

 

 

すると

 

 

 

今、女性スタッフは他の予約もあるので交代できないということだったので

 

 

 

「はい、わかりました。」

 

 

 

と、紅茶も飲まず、そのまま相談所を後にしました。

 

 

 

 

次回の予定を聞かれたり、連絡くださいというような言葉も、お見送りもなく、

 

 

 

 

席を立った瞬間に終わっていました。

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

男性に心を開きにくい性格で、だから結婚できないんだ。

 

 

 

出会いがないんだ。

 

 

 

出会いのチャンスを掴めないから、出会えていないんだ。

 

 

 







 

相談所に行くときは不安だったけど、

 

 

 

落ち込んだ帰り道

 

 

 

 

これじゃ何も変わらないなと思った。

 

 

 

 

変わりたかったな。



少しは、何か変わるかもしれない。って期待していたんだなと

 

 

 

 

自分の小さな本音が見えました。

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

さて、どうしよう。とまっちゃう。