父は5月26日に亡くなりました。
入院からの経過を少し書いておきたいと思います。

父が緊急搬送となった時
実は私はご縁深く大切な人のお通夜に行っていました。 
出かける時はちょうど
ヘルパーさんがご飯を食べさせてくれていて、変わりない様子でした。その方の訃報ももちろんちゃんとわかっていました。
父より少しお若い方でしたので、また先越されたなあーなんて、いつもの冗談言ってました。

お通夜も終わる頃、訪看さんから着信があったことに気づいて、終わってすぐかけ直しました。
発熱と震えがあり、救急車を呼び、今到着しましたということでした。
ヘルパーさんが異変に気づいて看護師さんに連絡をいれてくれ、駆けつけてくれました。
 
家に帰ったら父はもう救急車に乗っていて、
父が以前に胆嚢摘出や大腸がんの手術をした1番近くの病院へ搬送されました。

私の妹と2人救急車を追いかけるようについて行きました。

救急外来に入った後、少し経ってドクターに呼ばれました。
糖尿ありますか!?
他にも何か言われたかもしれませんが、突然怒鳴られたように感じました。
これ見てください!
こんなになるまで放って置いたんか⁉️
って言われました。
父の両足がナスビ色になっていました。

長くなるので一度おきます。
読んでいただきありがとうございます。