毎日、夕食のおかずに困るもやもや

昨日のレモン鍋は綺麗に

食べ切っちゃったビックリマーク

本当は、少しでも鍋が残って

野菜等を足して

雑炊をするつもりだったけどあせる


iPhoneである材料をググったら

グラタンが出てきた

グ、グラタンかぁ〜

数回しか作った時がない

でも、レシピを見ると

何とかなりそうな簡単レシピ気づき

私的に...

またアレンジしたくて堪らない爆笑音譜


本当は...

鶏肉、ほうれん草グラタンなんだけど

アレンジメニューで

鶏肉、ほうれん草、ポテトマカロニグラタン

ボリュームなくてはねビックリマーク


昼食食べてから

材料を揃えてもう1回レシピを確認〜

マカロニを湯掻きながら

もう1つのIHでフライパンにバター入れ

鶏肉をサッと炒めてほうれん草を入れて

ジャガイモをスライスね

下味つけて小麦粉入れて牛乳を投入

とろみがついてきてコトコト弱火

こんな適当な感じで

ホワイトソース出来上がりって

思ったけどグラタン皿に入れたら

ソースが少ないみたい

後でホワイトソース足らない分を

作ろかな

マカロ二は湯掻いたら

バター、ケチャップでサッと炒める

グラタン皿に家族分分ける


こんな感じになった





ホワイトソース足らないあせる

今から作って仕上げます

椎茸をチョイスして

ホワイトソースとね


出来上がりはコレビックリマーク





お供に...レモンサイダーね飛び出すハート