シャワー水栓交換依頼、ありがとうございました。 | 水まわりの修理工房

水まわりの修理工房

越谷市内での水まわりの修理ならお任せ下さい。
トラブル解決作業など水まわりに関しての情報を更新します。
あなたの町の水導屋です。

今日は、午後に浴室シャワー水栓の交換作業に行ってきました。

 

数年前にもパッキン類の交換を依頼され、お伺いしたお客様よりご連絡をいただき、

再度、

水の止まりが悪くなってきたそうで、依頼されました。

 

 

20年は経っている2バルブ水栓です。

コマパッキンや水栓上部パッキンなどを数年前に交換したのですが、またポタポタと漏れるそうです。

そろそろ交換時期ですと説明し、即交換の依頼をいただきました。

 

 

既存の水栓を外すと大体こんな感じで、タイルと水道管の隙間が穴空いたますね。

水栓にはカバーが付いているのですが、それでも長い間にこの隙間から水が壁の中に染み込みます。

 

何故、この隙間にシーリングをして、水栓を取付けないのでしょうかね・・・

毎回思うことなんですけど!!

 

私は、シーリングをします!!

 

 

で、取付けます。

 

こだわりじゃなく、やるのが当たり前だと思うのですが・・・

 

 

 

 

今日は、ありがとうございました。