こんにちは晴れ

お久しぶりのblogということは、、


インスタには上げてましたが

無事出産を終えてうさぎのぬいぐるみミルクおすましスワン

1~2時間おきの睡眠にも慣れてきたので

出産レポを記念に残すことにしました…φ(..)



注意以降出産レポの為、

リアルなレポを見れる方だけお進み下さいハート








39w1d、4月21日(日)


この日の朝いつも通り起きて

ママンからLINEメール

(ママンには1週間前にお産近いかもって連絡してからは毎日連絡来て😂お互いソワソワ( •ω•` 三 ´•ω•))


前の週の健診で産道開いてきてるから

お産近いかもって言われ

スグ母に報告していたニコニコメール


まだかなーって

返信したあとにお花摘み⸜🌷︎⸝‍行ったら

なんと、、おしるしが来てましたよだれ赤薔薇


これはお産近い!!(今度こそ)

メモおしるし、お産いつ頃で調べたら

だいたい二、三日には陣痛が来るかも不安


これは今日中に家族写真を取りに行こう

急いで準備をするアタクシ驚き


家族のタイミングが合わなくて

妊娠してからの家族写真撮れてなかったのが

心残りでまさか陣痛中に撮りに行くとは、、


そうなんです、、


準備してる最中にズキズキ痛みが、、びっくりマーク


真顔真顔真顔


これはまずい。



急いで現地へ

(超近所のネモフィラ畑へ💙🦋)



歩くのも大変しんどくなってきて

いつものペンギン歩きより遅いペンギン足あと足あと


いや、、亀より遅いカメカメカメ足あと足あと


それより写真が撮りたくてがんばるアタクシカメ足あと足あと




帰りの車で結構痛くなる。

帰宅してから陣痛アプリを使ってみる。


お昼頃はまだ20分間隔程。


じゃあまだかなって思ってた午後は


あれ、いつの間に10分間隔


いやでもこの痛み、、

(生理痛の酷い日よりちょい上くらいのレベル)


全然陣痛とは程遠いよなぁ、、( -᷄ _ -᷅ )💭


15時まで様子見てたけどやっぱり痛いし

10分間隔。


電話するタイミングかなり悩んで

声に出るくらい痛くなったら☎かけよう

と思って夕方電話した泣き笑い

イターってお家で叫んでた笑



17時頃に産院着いたら

経産婦ということもあり入院確定泣き笑い


診察病院→子宮口3センチ(˙👄˙)


全然まだまだで

電話したのが恥ずかしかった😂😂😂


けど助産師さんから

"いいおしるし来てるから

今日の子だネ(*^^*)"とお褒めのお言葉を泣き笑い晴れ


18時に夕飯🍚来たので

まずは体力付けるためにいただきますおにぎり



入院1日目 (産前夕飯)




食べ終わってからはお花摘み行って陣痛が進みやすい体制になったり右矢印立ったり座ったりお花摘み右矢印診察病院右矢印4cm右矢印立つ座るお花摘み右矢印診察病院

でそろそろ進みが良くなってきたので

お花摘み⸜🌷︎⸝‍をストップされる

(👶🏻頭が出てきたら困るから)



20時頃まではメール返事返せる余裕あったけど


ここから痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣きピリピリ


痛みが来た時

院長先生に教えてもらった呼吸法しながら

耐えれない時は助産師さんにおしり押さえてもらって

(アタクシ希望で立ち会い無し🍐)


診察病院6cm


助産師さん途中で居なくなる


5分間隔の痛みになって来た頃


7cm

もうこの辺声出まくり泣き笑いピリピリ

耐えられぬ痛みになってナースコール

プッシュ、プッシュ泣き笑いピリピリ


呼吸法がだんだん出来なくなる、


そして叫ばない痛いと言わないと

院長先生と

あれだけ心に刻んだのにおわる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



記憶が薄れるくらい叫びまくったし

いきむのがへたくそで

この辺から怒られまくるアタクシ泣き笑い泣き笑い泣き笑い魂



自然分娩ツラァァァ昇天昇天昇天ガーン


10年前よく18時間の陣痛に耐えて産んだわっておもた。。。


アタクシ間違いなく痛みに耐えられない分類オエー


お金かかるけど無痛分娩を検討しておくべきだったネガティブもやもや時既に遅し。。

助産師さんにも無痛にしとけば良かったかもね~~~昇天と言われてしまう昇天


ちなみに無痛分娩にしたとしても

お世話になった産院では平日の診療時間内のみ


どっちみち夜間に陣痛がきたら不可能な選択肢😶💭


これは日付超えちゃうなあ

なんて考えられたのは何時頃かな。。大あくび


もう覚えてないくらい体力消耗し

いきむ体制を横にして

最後は叫びながらがんばりましたァァァ魂が抜ける



4月22日、AM1:20 プリンセス👸🎀の誕生です


生まれてスグ産声あげてくれたのホッとして

はじめて声掛けてあげた言葉はうさぎのぬいぐるみ

"がんばれなくてごめんね~~~😭"

でした悲しい母情けない。。


助産師さんはがんばったよ~~~って褒めてくれたけど、アタクシは一人目と同じくもう放心状態真顔魂


とにかくお産がおわった。もう痛くない。

終わりだと思ったのも束の間(´-`)oO


なんと、胎盤が出てこない事態になってしまい

産後も大変な思いをしました。魂が抜けるもやもやもやもやもやもやガーン


処置内容は伏せますが

陣痛と同じくらい痛かった、、魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


何回チンだかなアタクシ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


駆けつけてくれた先生も助産師も

アタクシも痛くて血まみれ晴れ晴れ晴れ泣き笑いアセアセもうヤダ


産後の方が辛かったホント。。。


そして会陰もチクチク縫いまして。。泣き笑い魂

多量出血の為、そのまま分娩室‎待機


何回チンだか……魂が抜ける


babyとは少しの時間傍で眺めて過ごし

そのあとは個室がいっぱいということで

しばし分娩室待機を余儀なくされたおすましスワン


この待機時間、休めると思った殿方真顔

いらしたら大間違い


後陣痛ってやつがくるのよ


子宮が元の大きさに戻ろうとする

子宮収縮地獄のお時間叫び魂


経産婦さんは倍痛くなるってほんと笑い泣き

とっても痛くて休むに休めない魂


個室が空くにはまだ時間かかるとのことで

大部屋に移動することになり

アタクシ体力消耗 HPゼロ昇天

起き上がるのも手助けしてもらってやっと


多量出血ということもあり車椅子での移動♿️


大部屋へ病院

とは言ってもアタクシ含め

深夜のお産を終えた二人だけハート


スグに朝食の時間になり

隣の子はお腹すいてました⤴︎⤴ニコニコびっくりマーク


テンション高めに召し上がってる中

(アタクシより後にお産終えた方🤰)


後陣痛も痛く

朝食を味わって食べれる体力もなく真顔💭



入院2日目 朝食


ほとんど残してしまった。゚(゚´ω`゚)゚。


ごめんなさいした悲しい💭



そのあとお産でお世話になった助産師さん来てくれて

どう?大丈夫?って声掛けてくれて


叫び散らかして迷惑かけてごめんなさいって

謝りました悲しい悲しい悲しいガーン


たくさん怒られたから

優しくしてくれてホッとした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き花



以上ビックリマーク

大変だった出産レポでした!


次の記事は入院生活を綴りたいと思いますキラキラ



ここまで読んでくださって

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞



𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬💞