こんばんは

 

 

今日は残念ながら寒い雨の一日

 

先日一番花が咲いてからの雨はちょっと残念

 

ただ、ウチの庭のバラもどんどん開花が始まりました

ラレーヌビクトリアは満開状態

 

 

去年は遅咲きかと思われたシェエラザードも開花しました

 

ちなみにオダマキも満開に近くなっています

この写真は数日前ですが今は満開

でも、今日の雨で何本か茎から倒れていたので

明日はカットして飾ろうと思います

 

 

 

ところで、

 

今年のゴールデンウィークは

いいタイミングで昨年末に頼んだふるさと納税のサザエが届きました

ナイスタイミンググッド!

 

 

毎年頼んでいるのですが

本当に新鮮で美味しい

数か月待っても食べる価値がありです

 

刺身でも食べれるようですが

ウチはいつも魚焼きグリルで数分焼いて

つぼ焼きで楽しんでおります

 

今年も絶対頼みます!!

 

 

ちなみに私が毎年頼んでいるのはコチラのサザエ

 

 

今年のゴールデンウィークは

バラを愛でて、美味しいサザエを食べて

もうこれだけで満足

 

今年に入ってからは家族の体調不良や介護が始まったりと

バタバタ続き

美しいものや美味しいものがあるだけで少し疲れが吹っ飛びます

 

ゴールデンウィークももう後半戦

最後まで楽しく過ごしていきましょう!