こんばんは

 

 

昨日の記事のレチノール

 

肌の調子がわりとよく

しばらく続けてみるつもりです!

 

 

 

ところで、みなさん水仕事の時って手荒れ対策どうしてますか??

私は水仕事は基本ビニール手袋をしていますが

 

料理しながらの洗い物などは

手袋せずにガシガシ洗剤とお湯を使うので手荒れどころじゃなく

指先が皮むけしてしまって。。。ちょっと痛い

 

 

水にぬれた手で使えるハンドクリームももちろん使ってます

キッチン常備

これ↓

 

とか、これ↓

 

 

 

でも、これじゃあ手荒れが防げず

あまりにも私が指痛い!痛い!言っていたので

 

夫、買ってきました

コチラ

 

アトリックス メディケイテッド エクストラクリーム

 

 

 

最近はメンソレータムのハンドミルクが近くに売っていなくて

アトリックスを買っていたのでアトリックスのシリーズで探した模様

 

チューブタイプです

 

どちらかというと

水仕事の最中に使うというより、前に使う感じです

 

 

使用感はクリームというよりジェルっぽい硬めのクリーム!?

なんか難しい。。。

 

ワックスの柔らかい感じでしょうか??

べたつくとは違う感じなんですよね。。。

 

なんかリップクリームが柔らかくクリームにした感じで

そして、手に膜を張ってくれる感じです

 

そして、そして

 

めっちゃ水を弾いてくれます!!

 

少しの水仕事なら全然取れずに保護してくれるので安心

手荒れでお悩みの方がいたらお試しするのはありだと思います

 

 

夫よ、グッジョブグッド!

 

 

少しだけ夫を見直しましたニヤリ