こんばんは

 

 

今日は日中暖かくてホームセンターへ

車中が暑くてエアコンを切るほどでした

 

週末は寒くなって雪が降るとか

花の苗を買って帰ってきたので簡単な土いじりは暖かい日にすましました

 

購入した苗はコチラ

 

八重咲のアネモネと黒いビオラ

 

 

バラ以外は落ち着いた雰囲気の色合いの花を植えたいので

かなりシックな配色になりました

 

 

去年は夏の暑さで庭のかなりのお花がダメになりましたあせる

シクラメンも毎年夏越しで来ていたのに2鉢の球根がダメに

 

暑さ寒さに比較的強いアネモネと

こぼれ種や種取りができる1年草のビオラを無難に選びましたが

この2つはわりとほったらかしでも大丈夫

 

そして、

ふと買った花の花言葉が気になって調べてみたのですが

 

黒いビオラの花言葉

「私のことを想って」

 

紫のアネモネ

「あなたを信じて待つ」

 

 

 

って。。。。重っ・・・チーン

 

 

 

白いアネモネも買ったのですが

「希望」「期待」

 

 

念が強すぎだって。。。

調べなきゃよかった笑い泣き

でも、花言葉って面白いですね