おはようございます

 

 

年末はやっぱりバタつきますね。。。

急なリフォームと親の介護(この歳になると急にやってくる問題)

 

やばいです

年賀状今年は書けていませんあせる

 

 

 

まあ、そんな面倒な話は置いといて(置いておくんかい!)

 

 

これから少しづつ寒くなるかなとおもい

ユニクロで洋服買い足しました

クリスマス終わってるけどクリスマス仕様

 

 

こんなん買いました

 

 

完売しそうで絶対早く買わなきゃと思っていた

ブラッシュドジャージータックワイドパンツ

 

 

 

欲しかった色

完売前に買えました!(これ本当に形がいいです)

 

 

 

他に買ったのは

ラウンドミニショルダーバッグ

 

 

海外で死ぬほど売れているというこのバッグ

本当に使いやすいので2個目

 

 

 

そして、そして

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

 

 

 

ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖)

 

 

 

 

両方タートルなのですが

みなさんタートルネックって着てて平気ですか??

 

 

私、タートルネックは好きなのですが

とにかく首回りにピッタリと洋服があるのが苦手で。。。

 

 

がしかし、ユニクロさんから出ているタートルは

リブ素材

割と体にフィットする編み方

 

なので普段Мサイズを切るのですが2サイズアップして

XLサイズを購入

 

そうすると首周りにピタッとくっつかずに(それでもくっつきますが)

比較的首回りがゆったりと着れるのでおススメです

 

 

もちろんその分袖丈も長くなりますが

それもリブなので割とクシュクシュっとさせておけば気になりません

 

 

タートルネック苦手

だけど

着たい!

 

という方がいらっしゃったらお試ししてみる価値ありです

 

 

ちなみに

ヒートテックのシームレスリブタートル

これ薄いのに暖かくてリピ買いしたくなりました!!!