日常生活に役立つ 筆ペン教室です ご挨拶 | 大阪 美文字で大人度アップ♫美文字教室 水美(すいび)

大阪 美文字で大人度アップ♫美文字教室 水美(すいび)

さらさら〜〜と美文字が書けると
大人度アップ、さらに品格も上がります♫
日常生活に役立つ「なまえ」をはじめとし
住所やのし袋、一筆箋での一言などが書けるように
貴女のためだけのお手本を書いて
美文字へのコツをご指導させて頂きます。

最近は 手書き文字を目にすることが少なくなってきていますね

 

年賀状でも宛名はほとんど印刷文字あせる

でも、中には手書きの宛名を見つけ目

その書かれた文字だけで 誰からかがわかることもあります音譜

 

デジタル時代ですから

文字を書く機会もほとんどなく

今私が行っているブログの投稿も文字を書いている訳ではありません(;^_^A

 

キーボード入力が文字を書く事に取って代わっている時代ではあっても

やはり 手書きのお便りやひと言のメッセージが書かれていると

人の温もりを感じますよねぇ~

 

冠婚葬祭や何かの催し物に行ったときなど

芳名帳に字を書くことを求められることも

しばしばあるのではないでしょうか

 

そんな時

さらさら~~と美しく書けると嬉しいですよねハート

 

ペン字ならまだしも 筆ペンは ちょっと・・・という方、おられませんか?

 

「自分の名前くらい 筆ペンで書けるとイイのよね~

かと言って、書道教室に通って習得するまでの時間を取れないし・・・ショボーン

というお声から

 

ご自分の名前・住所をはじめとし

のし袋や一筆箋に書けるようにという

日常生活に密着した場面で役に立つような筆ペン文字を

お教えする機会を得ました

 

 

そんな私の事を知って頂くために

このブログを始めました好

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げますWハート

 

 

 

※レッスンコース・内容・実施場所等は 次からの記事にて

随時お知らせさせていただきます

 

 

水美(すいび)筆