愛翔★眼科&検診 | 保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

保護犬の幸せ探し 「幸せ切符が届くまで」

レスキューされたワンちゃん達の一時預かり日記。
ワンちゃんの幸せ探しのお手伝い。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
一般社団法人ワン・モア・フィールド
~Once more field~
http://s.ameblo.jp/once-more-field/
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここ数日バタバタでブログをアップ出来ていませんでしたが、色々ありましたキラキラ

まずは近所の眼科専門医の病院へマナトを連れてってきました。

色々見てもらいましたが、まだまだ2ヶ月前で眼球も柔らかく今後も成長と変化が出てくるとの事で
6ヶ月になるまでは様子観察になりました。

左側の眼球が大きく眼圧も少し高めですが、今すぐどうってまでではないそうでパー

多分生まれて直ぐに緑内障になってたのに放置された事が原因で、眼球肥大になったのではとの事。

投薬も特に必要なくグッ

ただスーパードライアイだから毎日2回、涙の成分と同じ軟膏を眼球に塗る事に。

清潔を保つ様に言われてるのだが、まぶたが閉じず常に目が開いてる状態なので目ヤニと毛くずがすぐ眼球にこびり付く。

それを綺麗に取ってあげようとすると、
まーぁ大暴れのガウガウMAXで噛まれまくりチーン

毎回戦争ですえーん

まだ小さいから噛まれても血は出ないが、もう少し大きくなったらヤバイわぁーガーン

っと言う事で、6ヶ月になるまでマナトンは我が家にいる事になりましたおねがい

余談ルンルン
悪い評判しか耳に入って来なかった眼科でしたが、行ってみると拍子抜けする程優しい先生でしたラブラブ
(院長先生ではなかったんですがアセアセ)