棟居刑事 | beeのブログ

beeのブログ

どーでもいいコトいろいろ。。

明日は東京も雪が積もるらしいです(’-’*)♪



喜んでるのはわたしくらいかな(〃⌒ー⌒〃)ゞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



国会中継っていつまであるんだろ・・・

今日も『あさが来た』やらなかった(・ε・` )



こないだ『あさが来た』が無かった日
リアルタイムで放送してた時につまらなくて…
観るのを止めた『プライド』を録画してみました(^^;



そして
やっぱりつまらなかった┐(-。-;)┌

個人的な感想です(^^;


好き嫌いは好みの問題だし
佐藤浩市サマ大好きだから基本観るんだけど

やっぱりつまらなかった┐(-。-;)┌

佐藤浩市ぃ
なんでこーゆードラマに出るかなー( ・ε・)
とか偉そうに思ってたっけ。。



みんな若!《*≧∀≦》

松たか子兄ぃちゃんも若い。。
谷原さんカッコイイ!!!






坂口憲二はもうドラマで見られないかな。。
とか思ったのも録画した理由のひとつ




驚いたのは竹内結子も他の女優さんも
マジでびっくりするほど変わらない!

女優おそるべし( ̄^ ̄)ノです

そして
同じくらいマジでびっくりしたのはキムタク!

ホントにびっくりするほど芝居が変わらない!
・・・失礼m(__)m


『プライド』の画像をいろいろ見てたら
大好きな佐藤浩市サマの画像もモチロンあるわけで


それを見てたら他のドラマの画像もあって
懐かしの〝棟居刑事〟発見( 〃▽〃)❤


かなり前だからたぶんなんだけど
観たドラマは再放送が多かったかな。。

なんか何度も再放送を観た気がする。。

地井武男さんの回とやっくんの回を覚えてる
もちろん初回のはイチバン覚えてる(^^)


ドラマを観ておもしろかったから本を読み始めたんだけど

森村誠一の推理小説だから
本は事件が主役で淡々と話が進むので
ドラマの脚本とか演出ってスゴイ!って思った

それまでは脚本や演出の〝意味〟って考えたことなかったけど
ドラマは脚本とか演出~大事だよね!って思う今日この頃

最近は~
つまんない〝ホン〟のドラマ多いもんね┐(-。-;)┌



本を読み始めてから何かで得た情報で
『人間の証明』の刑事さんが〝棟居刑事〟



テレビで観たけど
それもかなり前でどんな刑事さんか印象にないから
松田棟居と佐藤棟居の比較できないけど。。(^^;


『人間の証明』で印象に残ってるのは
すっごく若い岩木こういち(字がわからない…(^^;)が
すっごく演技が下手だ…( ̄O ̄;って・・・

・・失礼失礼m(__)m



でも。。
何がでもかはわからないけど(^^;

やっぱり誰が何と言っても棟居刑事は佐藤浩市!



鳥が最初に見た物を親だと思うのと一緒な感じ(^^;?

🐔。。🐣 🐔。。🐣 



今は同じ枠で東山紀之が二代目?棟居刑事やってるけど
なんか違うんだよねー(・ε・` )

刑事さんって二人で行動するみたいなのに
一人で動き過ぎ!ってツッコミ入れて観たけど

やっぱり
なんか違うー(-д- 三 -д-)って観なくなっちゃった

東山紀之も嫌いではないんだけどね。。


他にもいろんな人が棟居さんやってるけど~
中村雅俊の棟居さんはもっと問題外かな…

絶対に嫌!って思った。。

あくまで個人の感想ですけどねー(*^.^*)



この本のイラストは佐藤浩市さんっぽいね😃



たぶん
最近のだよね( -_・)??

『棟居刑事…』と付くタイトルの本はほとんど読んだと思うけど
今は全然手元に無いからわからないけど
こんなイラストのカバーじゃなかったと思う。。

こんな風なのだったら
佐藤浩市っぽい( 〃▽〃)❤って手元にあるはず!

たぶん。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


しばらく森村誠一氏の本は読んでないなぁ。。

テレビドラマの中での人物だけど
棟居さんが佐藤浩市じゃなくなったからかなぁ。。


やっぱりそこかなぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



積るのか。。



そしたらやっぱり一晩経って凍った雪の上より
降った日の雪の上を歩きたいかな。。

歩いちゃおうかな(’-’*)♪