ご報告

無事に2人目が産まれたました
2360gとやはり小さめの女の子。

38週1日での予定帝王切開だったのですが、やっぱり正気で手術を受けるって怖かったガーン
前の日なんて中々眠れませんでしたアセアセ

産まれたベビーは小さくても低血糖なども無く、呼吸も安定していたので無事にすぐ保育器から出ることが出来ました。

小さめで産まれたからか長男の時と同じく未だに黄疸がありますが、元気ですニコニコ

名前は候補がいくつかあったのですが、なかなか決められず、出産後もパパと延々悩みました。

そして結局、私が中学生の頃からいつか結婚して女の子が産まれたらつけようと決めていた名前にしました爆笑
25年かけてやっと夢が叶いましたキラキラ

友達に名前の報告をすると、みんな声を揃えて「あー!ずっと言ってたもんね!」と言われました。

産まれるずっと前から皆さんに名前を覚えてもらっている幸せな娘です。


入院中に息子が初めて赤ちゃんに会いに来た時、私に抱かれている赤ちゃんを見て近づいて来ました。

どんな反応をするんだろう?と見ていたら、親戚の家の猫ちゃんをなでなでした時と同じ様に優しく頭をなでなでしてくれましたおねがい

そして退院、家に帰ってからのお兄ちゃんは、頭を撫でたり、頭にチュッとしたり、抱っこしたがったり、可愛くて仕方ない様子でしたハート


私の入院中いっぱい我慢してた息子。
優しく新しい家族を迎えてくれた事に感謝です

このまま仲の良い兄妹になってくれたらいいなぁ爆笑


話は戻りますが、産まれたばかりの娘を見た感想…


デジャヴ??


って位、息子の産まれた時にそっくりで頭が混乱しましたガーン
{A265054C-404A-4D33-8718-6FEA693759AD}

↑生後20日位の息子。
{6759B806-48C6-45FD-AAF8-E44EFDD69260}

↑生後20日の娘。

区別付きます?滝汗

あまりに似過ぎていて遺伝子って凄いもんだなぁと感心するばかりです。
女の子なんだけど、男の子の様な感じですがアセアセ

まだまだしばらくは2、3時間おきの授乳で睡眠不足が続きますが、高齢ママの子育て頑張りまーすニコニコ

最後に妊娠中、入院中、出産後、本当に沢山の方にご心配、ご迷惑をお掛けしたのにも拘らず、娘の誕生を喜んで下さった事。
ありがたいです照れ

本当にありがとうございます。