こんにちはにこ

ダルマ自己紹介ダルマ

四角理一... 長男 4歳
幼稚園と療育併用の年少
発達ゆっくりめ
穏やか 超ビビリ

四角修二... 次男 1歳
やんちゃ 活発

四角すい...私。
四角りつ...旦那。

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


旦那が休みに入ってから、私の気が緩むというかもう何もする気が起こらなくなって、家事育児ほとんどしてない。

朝ごはんの用意も後片付けも全部やってもらってる。

旦那は何一つ文句言わず。
ありがたやありがたや。

昨日は昼から一人で出かけた。

親友ハルとナツキに会いに。
夕方から飲んで2軒目行って
終電で帰るのが名残惜しくて朝までカラオケ。

今朝7時に家に着いてお風呂入って寝てさっき起きた。

旦那は年内最後のゴミ捨ても、子どもたちの朝ごはんも、きっと今は子どもたちのお昼ご飯もやってくれている。

感謝しなければ。

ここ最近ずっとワンオペが続いてた。
旦那がもうすぐ会社の試験なので仕方ない。
朝は早くに家を出てカフェで勉強。
残業した後にカフェで勉強。
土曜日も勉強。
旦那もしんどいだろう。
でも私もきつかった。
少しでいいから子どもたちと離れたかった。

昨日久し振りに自由な時間を過ごせて、改めて子どもと離れる時間て大事なんだと思った。

離れたことで、逆に子どもたちに会いたいって思ったし旦那に感謝しなければと強く思った。

今日は今から起きて家族でゆっくり過ごそう。

ガキ使と紅白どっち観よかな。

子どもたち、初めて夜ふかしさせてみよかな。

みなさんも良いお年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました☆
来年もよろしくお願いしますニコニコ