こんにちはにこ

ダルマ自己紹介ダルマ

四角理一... 長男 4歳
幼稚園と療育併用の年少
発達ゆっくりめ
穏やか 超ビビリ

四角修二... 次男 1歳
やんちゃ 活発
顔は旦那にも私にも似てない

四角すい...私。
四角りつ...旦那。

栗紅葉月見


耳掃除で興奮した話。

修二が耳掃除にハマった。
一度やってあげたら癖になったみたいで、しょっちゅう引き出し開けて耳かき持ってくる。

もう毎日のようにやってるから耳垢全然ないんだよー

けど気持ちよさそうなのでとりあえず気の済むまでやる。

ある時ふと、そういえば理一は耳掃除させてくれるんやろうか?
と思って理一に耳掃除していいか聞くとまさかのOKが出た。

昔は暴れまくって絶対にさせてくれなかったからちーん2

理一の言葉が出なくて焦ってた時、耳の聞こえが悪いことが原因の場合もあると聞いて急いで耳鼻科に行って耳掃除をしてもらったことがある。
その時(2歳くらい)も泣きわめいて暴れまくって大変だったショック

耳鼻科で耳掃除してもらってから確実に1年以上経ってる理一。

耳かきを入れた瞬間ガリって音がした。
耳垢の壁ができてたちーん

よくこれで聞こえてたな驚き

私YouTubeで耳掃除動画見るの好きで、大きな耳垢取れた時とかめっちゃテンションあがりますキラキラ

それが自分でも体験できる日が来るなんて…!!

うわ!やばい!理一見て!めっちゃでかい!

うぉー!え!?でか!やば!

わーわー言いながら耳掃除しました笑

理一はテレビ観ながらふーん2みたいな反応で温度差がちょっと寂しかったですサムイ

あれだけの耳垢が取れることはこの先もうないやろうな…すーん

夢のようなひとときでした。変人かじっ