ホワイトデーが近い。

長男(9)は、バレンタインデーに
仲良しの、りりちゃん(9)から
チョコをもらった。


りりちゃん登場回

友チョコだ。
スーパーの大袋入りチョコ菓子・数種類から
数個ずつ入っていた。

楽しい詰め合わせだが、友チョコだ。
りりちゃんが学校でお友達女子と
交換する物と、一緒に準備した、と推察。


(りりちゃんは学校が違うんです)

(ちなみに、長男の通う小学校は
 女子が6年生4人しかおらず
 そこでは全然もらってない)



友チョコとは言え
男児母は、張り切りたい。
ホワイトデーだもの ねこへび



しかし、頂いた物を考えると
張り切りすぎるのは良くない。


わたし自身もバレンタインに
ママ友ヴェルグリンドさんから
めちゃ高級チョコを頂いてしまい
お返しは名前刺繍入りハンカチにしようかと
思っていて、
(デパートのハンカチに、
 刺繍屋さんで刺繍してもらおうかと)

じゃあついでに、りりちゃんのも…というのは
できなくはないが、りりちゃんのご母堂は
お嫌だろう。。。



長男に相談したところ
「コスモス(ドラスト)で探そう」

どてー
何を返す気かい

「スイミング始まるのを待つ間に買えるじゃん」

ああ、スイミングの近くにあるから
よく寄るもんねえ。
お菓子も良いけど、
りりちゃんが喜びそうなものってなんだろう?

「可愛いものかな。…コスモスには無いかな」


うむ。そうじゃの。
よし、セリアに連れてってやろう。


いい?
何か買う時、予算って大事よ。
今回は300〜500円まで。
りりちゃんが喜びそうな物を
自分で選んでみんさい

「…自信ない」

百円ショップだから、3つ〜5つ。
セットで考えたら喜ばれるよ。

例えば、えんぴつと消しゴムとペンケース、とか
ハンカチとテッシュとケース、とか

「ふむふむ」


セリアは、りりちゃんが喜びそうな
可愛いものがいっぱいで
お弁当関連やら、キャラクター物やら

長男は迷いながらも



文房具セットにしたようだ。

1番迷ったのが消しゴム。
可愛いのは消しにくいが、
消える消しゴムは可愛くない。

相談されたので、つい口を出し
いっそ面白そうな方へ振ってみたら?
ケース可愛いし。


あと、ロケットえんぴつ!
これにしてみなよ!
これなら、えんぴつキャップを
別で買わなくていいし。

長男も持ってなくて、仕組みが面白いので
長男用も購入(予算外)(甘い母)(無地のやつね)



りりちゃんが喜んでくれるといいなあ


あー楽しかった
(買い物をする長男を見るのが)