GW中に銀歯が取れ、へこんでたら

またっ

またしても歯!


歯!!

初めて大きい字にしてみた



GWが終わり、
早速、長男(8)を眼科へ連れて行った。

眼科の楽しみは、お隣のうどん屋さん 割り箸

今日も、いつも通り、うどん屋さんへ行き
いつも通り、海老の天ぷらの尻尾を食べたら

カチッと、嫌な感触。


??

舌で歯をさぐると
前歯の感覚が、1本、ない


??


一緒に食べていた長男に、前歯を見せると、



⊙⁠﹏⁠⊙



こんな顔になった。

慌ててトイレに駆け込み、鏡を見たら



前歯が、砕けてる。。



欠ける、より
割れる、より

強いて言えば
前面のエナメル質が、滑落?て感じ?

後ろ側(体内側)は、ある。
つるつるのエナメル質。

しかし口を開けて見える側は、
非常にゴツゴツして、尖って
いびつな形


。。。マスク持ってて良かった!!
当分、外せない!!



うどんを食べ終わる前に、
すいた店内から歯医者さんへTEL。

早い時間(18時前)だったので、運良く繋がり
事情を説明し、明日の予約をする。

「治療中の歯では、ないんですね?」

「そうです、前歯です。
 ついでにいうと、連休中に左の方の銀歯が取れて
 それも診てほしいです」


治療中の歯は右。
銀歯が取れたのは左。
砕けたのは前。

。。。残りのうどん、どうやって食べよう



何故か、痛みは全く無く、しみもしない。
(21:30現在。今後はわからない)

ただ、ゴツゴツした部分が、
口の内側を切りそうで怖い。





さあ、
どんな幸運がやってくるんかいっっ
運は振り子だから!!




(心は呆然)