高校を卒業してからは入社式までずっと家に引き篭もっていた。


本当は人生最後の春休みを満喫したかったが、結局毎日スマホでゲームをして現実から目を背けてばかりだった。

きっと定年退職まで長期休暇なんて無いだろうと思い、4月からの新生活に向けて身体を休ませておきたかったのだろう。

しかし、スマホゲームで気を紛らわせようとしても社会人生活への不安な気持ちが募り、吐き気が止まらなかった。

大学卒業後に就職する人達も同じ気持ちになるのだろうか。


数年前の高校入学前は毎日制服を眺めては新たな学校生活への期待を膨らませていたが、入社前はどれだけスーツを見ても絶望的な感情しか湧かなかった。

毎晩「地球が滅べばいいのに」「このまま目が覚めずに死ねたらいいのに」と願いながら眠りについた。