息子達と食事に行きました

私の誕生日が近いこともあり
ピザの美味しいお店を予約してくれて





こちらのピザ
生地がおいしくて
いくらでも食べられそうな感じ
すごく美味しかったですおねがい

私はアルコールを時々飲みますが
息子たちは普段飲みません

その日は珍しく
息子達もお酒を注文し
カンパイしました


家族そろって外での食事は
支度をしなくて良いのはもちろん
ゆっくり食事ができるので
家よりゆっくり話ができます


家族揃っての外食の機会は
多いほうではありませんでしたが
夫は息子達と
食事をしながらの
仕事の話や他愛もない話の時間を
とても楽しんでいるようでした


夫は息子達が幼い頃
忙しさのなか
息子達との時間が少なかったことを後悔していると言っていたことがありました
息子達と過ごす時間は嬉しい時間だったと思います


今でも家族で
食事をしながら
夫の話や
他愛もない話をする
そんな時間が私は嬉しいし
夫も喜んでいるように思います

その時間をこれからも大切にしていけたらと思います