つつじを見に行ってきました

偶然テレビで取り上げられていて
その様子がとてもきれいだったので

いつもならそのままなんとなく忘れてしまうのですが
今回はつつじを観たい気持ちが自分でも驚くほど強かった
黄砂に怯えつつも出発

一時間程電車にゆられ


根津神社


4月は「つつじまつり」が開催されているとのこと
外国人の観光の方も多かったです
300円を支払い「つつじまつり」のブースへ








現地に着いたのが15時頃
人は多かったけどそこまででもなく

これだけ沢山のつつじを観たのは初めてです
赤やピンク 色とりどりの「まんまる」つつじがとても可愛らしかった
ふだん花より団子の私ですが
つつじにとても癒やされました


夫と出かけるときは車が多かったのですが
定年になって時間ができたら
平日にのんびりお散歩とか
電車でお出かけしたのかな〜なんて想像しながら
今日もアラカン過ぎのご夫婦の姿を
たくさんたくさん見かけながら思いました

行ってよかったです
平日に出かけるのがいいのかな

普段写真を撮らないので
(写真ヘタだなぁ…)と夫が笑ってそうです
これからは少しずつ記録も兼ねて
撮っていこうと思いました