今日の一枚🩵

一枚じゃないけど〜🤭







すやすやりっくん猫💕


寝顔はいつ見ても癒されますね~☺️🫧




昨日も昨日とてめっちゃくちゃ暑かったですね~🥵

もう本当に命の危険を感じるくらいの暑さ。

お出かけするのにもちょこっと近所に買い出しに行くのにも躊躇してしまいます😥



命に関わる危険な暑さといえば…


昨日母の遺品整理や四十九日のお返しなどの手続きをしに朝から実家へ行っていたのですが、実家のある千葉はすごい暑かったけれど一日お天気も良くてまだ良かったのですが、


私の住む街では夕方に激しい雷雨があったらしく、お義母さんのお話では一、二分の短い時間でしたが停電したそうです。

私の住む場所は駅チカというのもあったり、周りにビルが立っていたりするので、こちらに引っ越してきた10年以上前から雷雨があっても停電したことがなく。

雷雨で停電するなんて予想だにしていませんでした。


そして帰宅が20時頃になり部屋へ入ったら、朝つけていったはずの冷房が切れてる…!!😰

びっくりすると共に、生き物と生活している者としてものすごい恐怖を感じました。


陸が元気でいてくれたから良かったものの、もしこれが夕方からの雷雨じゃなくて真っ昼間からの雷雨、停電だったとしたら…。

考えただけでゾッとします。


一応帰ってきたときの部屋の温度は28度でそこまで高くなかったので良かったですが、昼間スマホから見たときの私の住む街の温度は37度でした。


お義母さんの部屋のエアコンはすぐにまたついたとのことでしたが、私達の居住スペースのエアコンはなんでつかなかったんだろうというのも疑問ですが…。


飼い主が外出して不在の時の災害などあったときなどの真夏の停電には怖いな、どう対処すれば良いのかなと常々思っていましたが、雷雨のときの停電のことはあまり考えてなかったので、これからの季節、改めて気をつけなければいけないなと思いました。


とにかく陸が具合悪くなってなくて良かった…!!

怖かったね、元気でいてくれてありがとね、ごめんねとたくさんなでなでしてあげました。


みなさんは何か対策、対処などしていらっしゃいますか?

もし良かったら教えていただけると幸いです。



今日も災害級の暑さのようですね。

みんなが穏やかに元気に過せますように…🍀


私も昨日は寝不足のせいか緊張のせいか暑さのせいか体調が優れなかったです😣

実家に帰っても身体が上手く動かず、役立たずの一日でした…😭

どうか今日は元気に過せますように〜😭😭



最後までお読みくださいましてどうもありがとうございましたお願い