今日の一枚📸





猫「下僕のおにゃかの上からおはようございます🐾」




ブログ更新になかなか気力が入らなくてまたまた時間が空いてしまいました〜💦


久しぶりに写真をアップしようとしたら、時間が空きすぎたのか?写真&動画の権限?を再アップロードしてくださいと言われてしまい、超機械オンチの私💦、あーでもないこーでもないと理解するまでかなり時間がかかってしまいました🫠


陸の定期検診記録が溜まりに溜まっています💦

さくっと記録させてくださいね🙏




4月13日

体重は5.26kg。


たまに突然吐いたり、こちらも突然食欲が落ちたりすることは変わらずありましたが、基本的には元気で過ごせました◎


食欲が落ちたら、今でもそうですが元気そうなら食欲増進剤のレメロンを飲ませて対処しています。


具合が悪そうなときに食欲増進剤を飲ませても食欲は上がらないし、逆に陸にしんどい思いをさせてしまうので、そのときの陸の体調を観察しながら与えてます。




5月11日

体重は5.22kg


変わりなく穏やかに元気に過ごせていました✨


ただ麻痺が少し残った右後ろ足、違和感は感じているようなのですがやっぱり感覚が鈍いのだと思いますが、いつも気にして舐め回すのでおハゲちゃんになってしまいました。





上手く写真撮れませんでしたが、こんな風に血が出るまで舐めてしまうのですが(指の間も)、自分では痛さをあまり感じないようで触っても嫌がらないんです。


念のためカビがないかどうか検査してもらいましたがそれは陰性でした。ホッ。


マスキン水という消毒液を処方してもらいました。

でもどうしても舐めてしまうので、先生もこのくらいなら仕方ないかなと仰っていました。


靴下などを履かせるという対処法もあるかなと思って先生にお伺いしたところ、気にして取ってしまったり、取ろうと思って舐めて生地を誤飲したりする危険性もあるそうで💦

それを聞いたらやっぱり誤飲は怖いなぁと思ってしまい、今のところは靴下やテーピングなどの対応はしていません💡






この写真だとわかりやすいかな?

舐めすぎるとトイレ砂もくっついてしまって取るのも結構力がいるから痛そうで可哀想なんです😥




6月8日

体重は5.22kg。

血栓塞栓症になってずいぶん痩せてしまったけど、今のところなんとか体重維持できているのでホッとしています。


右耳が汚れていたのできれいにしてもらってお薬入れてもらいました。



🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿



現在の陸ですが、先も書いたように突然吐いたりすることはありますが穏やかに元気に過ごせています猫


心臓のほうも陸が元気なので聴診器で音を聞くくらいで、あとは処方してもらっているお薬を変わらず飲んでいます。


麻痺が残った右後ろ足も調子が良くて、以前は表側を裏にして引きずって歩いていましたが、今は表側をちゃんと上にして普通に歩けていますグッ


最近ではもう乗れないだろうと思っていた荷物置き場にしている二段ベッドの上にも飛び乗れるようになって👀ハッ、そこに敷いてある毛布の上がお気に入りです。


でもお薬を飲ませるのに奥まで行ってしまうと捕まえるのに大変で、それはそれで飼い主としては困っているのですが😂


でも元気なことはとっても嬉しいから、陸がベッド上に行く前に薬を飲ませられるよう、めっちゃこっそりと陸の行動を監視してます😂😂


次回の通院は一ヶ月後。

どうか穏やかに元気に過ごせますように🍀




今日も暑い一日になるそうですね🌞

梅雨入りも近いみたいなので、おひさまを有効に使いたいですね♪


ではでは今日はこの辺で!


最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました🙇💕