今日の一枚💚





陸らしい可愛い写真が撮れました💗

親ばかばんざ〜〜い!🥳



陸の通院、二回分の記録です。 


まずは3月16日から💡

体重は5.28kg。
前回が5.26kgだったのでほとんど変わらずですが、でもちょびっとだけ増えていました♪

でも正直言うともう少し増えてるかなと期待していたので、悲しい←こんな顔になっちゃいました…(涙)
元気そうに見えるんですけどね、後ろ足がこうなってしまってからぐんと食べる量が減ってしまいました😢

血液検査ではCPKの値がまだ基準値より高いことは高いのですが、前回が932U/lだったのが495まで更に下がっていました♪

逆にPLTが少し低かったですが、先生も何も言われなかったので様子見な感じなのかな。
また次回の検査のときに確認しようと思います。

また3月30日の体重は5.16kgでまた減ってしまっていました…😭

先にも書きましたが食欲がなかなか上がらなくて、時々食欲増進剤のレメロンを飲ませても以前のように食べないんですよね😥

血栓塞栓症は予後が悪い病気だと先生も言われていましたが、こういう意味でもなかなか難しい病なんだなと実感しています。

でも先生からは体重がどんどん減っていくと色々と難しくなるので、食欲増進剤をもっと回数多く飲ませてみてくださいと言われてしまいました💦

ああ、体重増やすの難しいよ〜〜〜😭💦

ちなみに今までは朝にカルカンのウェットのパウチ一袋、夜はドライ20gであげてそれを残すって感じだったのですが、今は朝晩共にドライ20g超を食べているので少しでも体重増えてくれると良いのですが…。

それと麻痺が残った右後ろ足の筋肉が減っているそうです。
触診で先生に云われたのですが、筋肉が落ちて細くなっているそうです。
筋肉量が減って体重が落ちちゃうというのもあるのかなぁ…?😥


あとお薬は今はメディボールを使ってます。
これがなかなか良くて…!👏

メディボールを使うまでは薬を飲んだあと、薬が喉に張り付いてしまうのか吐いてしまって、薬も、せっかく食べたフードも戻してしまっていたけれど(そうすると更に食べなくなる…😓)、

メディボールだとお薬を全部包めちゃうので飲ませるのも一回で良いし、飲ませ係の旦那さんも陸もあまりストレスなくできるようになりました♪
まぁ逃げますけどね…😅


最近の陸ですが、相変わらずの甘えん坊さんです💕
隙あらばお腹の上狙ってきます😼✨

ブログ作るのに朝一が頭が一番スッキリしていて捗るのですが、必ずといっていいほど「お腹の上に乗せれ〜〜」とぐいぐい来るので😂、思うようにブログ更新ができません💦
今もニャーニャー鳴いて抗議されてます〜💦落ち着かない😂

でも可愛いから仕方ないですね☺️
朝の癒しのヒトトキです💕


とりあえずまた二週間後に再診です。
それまでどうか穏やかに元気に過ごせますように🍀



ではでは今日はこの辺で🌟

昨日は一日雨で少し肌寒かったけど、今日はまた暖かくなるみたい♪
久しぶりに気合い入れてフランシュリッペかユキエモンのお洋服着て買い物に行こうかなと思います🥰

どうぞみなさまも素敵な一日をお過ごしください🫧

最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました🙇💕