今日の一枚📷




一緒にお昼寝☺️ すやすや〜〜💓



アップするのが遅くなってしまいましたが、陸の通院記録です。

前回もらったお薬がなくなったので、検診も兼ねて陸と一緒に通院してきました。

 


まずは2月24日から。


体重は5.32kg。

前回の通院から一週間、一見穏やかそうに見えてはいたのですが、ご飯の量が元気なときの1〜2割しかなかったのでやっぱり減っていました…😭


でも血液検査ではCPKの値がまだ基準値よりは高いですが932まで下がっていました!✨(前回は6000)

※ちなみにですがCPKの値が高いのは→筋肉外傷、壊死、筋炎、中枢神経系損傷となってます。


また麻痺が残る右後ろ足の拍動も少し触れられるようになっているとのこと!✨ 良かった…!!


前回と同じ少しの皮下点滴をしてもらいました。(抗生剤入り)

点滴が少量なのは、たくさんの量だとまた肺水腫になってしまう可能性があるからです。



また一週間後の3月2日ですが、


体重が5.26kgでまた更に減っていました…😭😭

ごはんは元気なときの2割くらいしか食べれていなかったけれど、一週間それなりに穏やかに過ごせていたので少しかもだけど増えていると思っていただけにショックでした😭


体重は減ってしまっていたけど穏やかに過ごせてたとのことで血液検査はなしにして、この日も少量の皮下点滴をしてもらって帰ってきました。

二週間後の今週末再診です。



その後の陸ですが、元気そうには見えるのですがどうしても食欲が上がらなくて食欲増進剤のレメロンを二回飲ませました。


そうしたらすぐには食欲は上がりませんでしたが(この時点で飼い主のメンタルやられる…🥲)、二日後くらいから急に食欲が上がり、それから今朝までは元気なときの8割〜9割くらいは食べれています✨✨


食べられるとやっぱり元気が出るような気がしていて、先の写真のようにひっくり返って寝れたり、毛づくろいも一生懸命したり✨


歩くのも前より早くなってるし、トイレもひとりで上手にできるし、麻痺が残る右後ろ足の毛づくろいも上手にするし、無理だろうと思っていた少し高さのある棚の上にもジャンプして乗ったり😳✨

想像していた以上に後ろ足の脚力の回復が良くて本当に良かった…!


でも棚の上からいつも通りカーテンレールの上に飛び乗って歩いたときはヒヤヒヤしました💦


案の定掛けてあった洗濯物と一緒に落下して🙀💦、洗濯物の上に落ちたので怪我もなかったですが、血栓防止の薬を飲んでいて血が止まりにくくなっているので骨折や怪我などすると大変なのでここは対策を考えないとです💦


あと右後ろ足を甲を下にして引きずって歩くので、甲に床ずれ?小さなおハゲちゃんができちゃいました。

これも気になるので週末先生に相談してこようと思ってます。


でもここ二週間ほど穏やかに過ごせたので本当に良かったです!

週末の通院までこのまま元気に過ごせますように🌟




ではでは今日はこの辺で😺


飼い主、風邪と花粉症で一週間ほどダウンしていました😓(いや、いますか…💧)

もう正直風邪なんだか花粉症なんだかわからないのですが、熱はないけれど喉の痛みと咳、鼻水、くしゃみ、目の痒みに涙目、頭痛などなど。

顔ももともと敏感肌&トラブル肌なので痒くて赤かったですし。


花粉、今までは目が痒いくらいだったのですが、今年から突然色々な症状が出てびっくりしています。

年々免疫力が下がってるんだろうなぁ…🥲


今もまだ万全ではないのですが、お薬が効いてくれてるのと、倦怠感がかなりなくなったので身体が楽になりました。ホッ。


飼い主もこのまま回復に向かってくれると良いのですが…🥹


まだまだ寒暖差があるので、みなさまもどうぞご自愛くださいね🍀



最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました🙇💕