おはようございますおねがい

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?🎄✨

私は24日は義母と一緒にお墓参り、25日は日用品の買い出しと、さして変わりのない日々を送りました😅

粋な旦那さんじゃないので☠️プレゼントとかもないし(でもしまむらのスカートとGUのブーツを今おねだりしてます~(笑))、ケーキも旦那さんが食べないので23日にフライングで自分用だけ買ってきて、23日の夜と24日の朝に食べました(笑)

でもイブもクリスマス当日も毎年ケーキ屋さん行列がすごいので、ここ数年はずっとそうしてます。
ケーキも普段ほとんど食べないので(誕生日とクリスマスくらい)、久しぶりのケーキとっても美味しかったです😋


さてさて早速ですが、今年のクリスマスの日のお洋服きろくです🎄🎅🦌


まずはイブ。




🎅ニット、デニム…old GU
🎅ストール…GU
🎅ショートブーツ…old しまむら


お義母さんもご一緒だったのでシンプルに。
冬の白✕青って可愛いですよね💕

ニットは昔のものですがお気に入りのもの。
左肩にだけつや消しのゴールドボタンが四つ付いていて、こちらのナチュラル?とネイビーを愛用しています☺️

ストールはずっと欲しくて限定価格のときにお迎えしました✨   ホワイトコーデの差し色に使いたかったんです💙
大判で長いのでくるくる巻くと暖かいですよ。

ショートブーツは昔ブロ友さんに教えて頂いて真似っこさせてもらったしまむらのもの🥰
プチプラなのに本皮なんです✨   大切に履いてます✨

アウターは写真撮ってないですが薄グレーのチェスターコートでした。たぶんこれもGUのものだったはずなのでイブはほぼ全身GUでした🌟

髪の毛はセットするのがめんどくさくてニット帽に逃げてしまいましたー!
とかして被っただけというめっちゃ雑なワタシ…💦



そしてクリスマス当日は、




🎅ぽこぽこハイネックプルオーバー、ちかちかチェックスカート…franche lippee


イブがおとなしめだったので、クリスマス当日は今はなきフランシュリッペの華やかなクリスマスらしいスカートにしました。
赤、ピンク、ゴールド、グリーン、パープルが使われています。

ニットは本当はyukiemonのさくらんぼんぼんニットを合わせたかったのですが買えなかったので(涙)、フランシュリッペのお気に入りのニットを着ました。
襟がもくもくしてたりパールやポンポンが付いてたりしてとっても可愛いんです💕

でもやっぱり昔のものなので形がちょっと今っぽくないというか…、本当はもっとゆったりしたシルエットの方が良かったな…。
っていうか私の体が巨大化しただけなのかもしれないけど…😭💦   (なんか小さく感じたの…😱💧)

大ぶりなファーのピアスをしていたのでネックレスはなしに。







アウターはこちらもとってもお気に入りのフランシュリッペの、パールダウンフードブルゾンでした🌟


⛄️  ⛄️  ⛄️  ⛄️  ⛄️  ⛄️  ⛄️


すぐに記事にできなかったけれど、silentとうとう終わってしまいましたね。

silentは前クール?のドラマが終わったときに次からはこのドラマが始まりますよ~っていう短い予告で初めて見たのですが、私が川口春奈ちゃんが好きというのもあるのだけど、もう予告だけでドラマの持ってる雰囲気がとても好きで。これは絶対に観るー!!って思ったものでした。

その雰囲気が全く壊れることなく毎回丁寧で素晴らしい内容で、どんどん引き込まれていき、毎週木曜日が楽しみでなりませんでした。
最後の最後まで本当に優しくて温かいドラマでした。silent大好きです。

そして目黒蓮くんの美しいお顔にもいつも釘付けになり、すっかりすっかり気になる存在の人になりました。カッコいい~~ニコニコキューン

最終回はもう一度ゆっくり録画したものを観たいなと思ってます💕



ではでは今日はこの辺で!
なんだか長くなってしまってごめんなさい🙏💦

自己満足な記事に最後までお付き合いくださいましてどうもありがとうございました🙇💕