リブログさせて頂きます。




こちらの記事を読み涙が溢れてしまいました。



平和ボケしてる私かもしれない。
でも戦争からは何も生まれないとわかってる。
悲劇しか起こらないとわかってる。

悲惨な映像を見るたび、
本当に今、2022年に起こっていることなのかと衝撃を受け胸が苦しくなります。
まだ映像が白黒のときの時代の戦争と重なって見えてしまう。

どうか尊い命、日常を奪わないで。

ウクライナのねこちゃん、ワンちゃん、生き物たちがとてもとても心配です。
生き物と一緒に暮らす者として本当に他人事ではないです。
祈ることしかできない自分がもどかしいです。

私も戦争が、犠牲者が増えることなく一日でも一分でも早く終わることを切に願っています。