こんばんわ☆
翠です。

今日はぐうぐうを病院へ連れて行ってきました。

少し前から耳にブツブツが出来て、痒そうにしていたので様子を見ていたのですが…。
翠のまったりブログ-090831_2050~001.jpg

ちゃんと見えますかね!? 日に日に毛が抜けて、耳がハゲハゲになってしまったんです。ブツブツしてるし、掻いてしまうので気付くと血だらけになっていて…。
今はこの写真よりもっと酷いんです…。

検査では今回は耳ダニは見付かりませんでした。でも状態は酷いし、耳ダニかアレルギーの可能性があるそうです…。

一応今日は塗り薬と、痒み止めの注射、そして合わせてノミの薬とウィルス検査をしてもらいました。
ウィルス検査は陰性でした! 良かった~~。
とりあえず連休明けに経過を見せにもう一度病院に連れて行こうと思います。

ところがぐうぐう、家に帰って来てから、ノミの薬をつけてもらった所が痒いらしく、ガリガリ掻いては毛がモサモサ抜けてます。以前やった時はなんともなかったのに、ちょっと気になります。帰って来てからずっと寝てますし…。

明日から病院は連休なので、少し様子を見てみたいと思います。


翠のまったりブログ-090904_1934~001.jpg