こんばんわ☆

皆様、今夜NHKで放送した『クローズアップ現代』ご覧になりましたか?

悪質な繁殖業者や身勝手な飼い主のせいで、不幸な動物が増えている、という内容のものでした。

とても悲しく、腹立たしい話でした。

私達一人一人がこの実態を見つめ直し、一匹でも不幸なワンちゃん、ネコちゃんが減ることを願うばかりです。

私が動物看護学校に通っていた時、授業で処分される仔猫の映像を見ました。

狭い檻に入れられてガス室へ入れられる仔猫達。意味がわからず、ニャーニャー鳴きじゃくる仔猫達。そして処分された後の映像…。
その時は現実から目をそらしてはいけないと気丈に振る舞っていましたが、ほとんどの生徒は泣いていました。あの映像は忘れられません。て言うか、忘れてはいけないんですよね。

何処かの県には、ゴミ捨て場のように、町の道路にペット捨て場が設けられていました。そしてそれを利用する人がいるという事にショックを受けたのを覚えています。

翠のまったりブログ-090805_2025~001.jpg

ぐうぐう~…。

ウチに来て少しでも幸せって思ってくれてるのかな~…(>_<)

大好きなお外にも出れないし、大好きな兄弟プリンとも離れ離れになっちゃったし…(;_;)

少しでも幸せって思ってもらえるよう、頑張りたいと思います。

とりあえず、今よりコミュニケーションとれるよう、その狂暴な性格もう少し穏やかになってね…。