안녕하세용飛び出すハート

前回のblogもたくさん
読んで頂きありがとうございますおねがい


昨日病院🏥を退院して、

チョリウォンにお引越しをしたので

退院の際に出産費用の

お会計がありました上差し



なんですが、、、



請求額を見てびっくりポーン!!



??

ほんとに?となって


いち、じゅう、ひゃく、と

ベタにケタをいちいち

数えてしまうほどでした笑




その驚愕のお値段はこちら

ダウンダウンダウン





425,380₩

つまり、42,538円びっくり


(わかりやすいように

1000₩=100円で計算させてもらいますね)



え、やす驚き



3,022,500₩ = 302,250円から、

保険適用されて、

実費は42,538円だったんです上差し



しかもこの42,538円の内訳、


出産後に夫👨が

栄養剤や子宮収縮促進剤など

いくつか点滴💉を

プラスしてくれてたんです目がハート


それが保険適用外の

オプションみたいな感じで上差し



点滴代が、30,000円ハッ


他は夫の昼食代とか、

コロナ検査代とかで、


他出産に関わる代金は全部

保険で相殺されてたんですびっくり



無痛麻酔代も

10万円近くしてるのですが、

これも保険適用でゼロにびっくり



日本🇯🇵で長男を出産した時は

一時金使っても

実費30万くらい出したのに、、ガーン



ちなみに妊婦健診費は

1回5千円〜1万円ほどでしたあんぐり

これは高めですよねガーン



でも、妊娠がわかるとすぐに

10万円入ったデビットカード💳みたいな

국민행복카드(国民幸福カード)

というものが支給されますOK



なので妊婦健診代も

このカード💳でほぼ相殺されて、

実費はほぼゼロでした目がハート

 



もちろん病院🏥によって

値段は変わりますが

びっくりしましたあんぐり


今回の私の場合は

点滴代抜くと実質

1万円くらいで出産できちゃったんですねおねがい



まぁその分チョリウォンは、、

逆の意味で驚愕のお値段です笑


そちらもまたおいおい

赤裸々に発表します笑い泣き笑


以上、韓国🇰🇷の出産費用でしたニコニコ

どなたかの参考になればおねがい

ではでは飛び出すハート




産後もお腹ぽっこりすぎて

ペプラムデザインばっかり見てしまう泣き笑い

COCA安くてかわいすぎる不安





キッズまでラブ飛び出すハート

おそろコーデしたい目がハート